心の余裕 | にっけん整体治療院 古内千鶴 のブログ

にっけん整体治療院 古内千鶴 のブログ

 マッサージ 整体や趣味の着物やお茶の事。
悩みながら始めてるSNSの事などを書いてます。
あ、猫2匹飼ってます♬

こんばんは
東京都府中市 にっけん整体治療院
古内千鶴です。

雲と空のコントラストが綺麗

今日
買い物に行ったら
ゴールデンウィークですね。
普段より
混雑してました。


レジでも、
沢山の買い物を
してる人がいて
待ちました。


待ってる時
レジ番の
交代らしく
別の店員が来たのね。


スンナリ交代するのか
と思ったら
どの客で交代するか
話始めたの。
 

内心、
お客を待たせずに
さっさと交代して欲しい
って思ったのね。


瞬間、
私にとって
グズグズする事は
悪い事と自覚した。


混んでいるのだから
仕方ないのにね。


でも、
そんな自分も
いるんだと
認めたの。


弱い自分を認めたら
どんな自分も
認めやすくなった。


よっぽど
弱い自分が
嫌だったのねー。
私。笑


それに比べたら
他の嫌な自分は
認め易いみたい。


色んな嫌な自分を
覚え始めた。


心に余裕が
生まれた感じがする。


余裕なければ
嫌なイライラで
終わるけど、


存在を
味わえるようになった。


イライラはなく
消化仕切ってる
感じがするの。


結果
嫌な自分を
感じても
自己嫌悪
しなくなってる。


何だか
心が軽くなったわ