私は私で生きる | にっけん整体治療院 古内千鶴 のブログ

にっけん整体治療院 古内千鶴 のブログ

 マッサージ 整体や趣味の着物やお茶の事。
悩みながら始めてるSNSの事などを書いてます。
あ、猫2匹飼ってます♬

こんにちは
東京都府中市 にっけん整体治療院
古内千鶴です。



人はその人の
生き方しか出来ない
って
ふと思っちゃった。


最近
ズケズケ言う
患者さんがいるんだけど
ムッとはするけど
直ぐに流す事にしたの。


ただ、
私はその人の個性で
ムッとした所を見ただけ。


別に私の存在を
否定された訳でもないし
攻撃された訳でもない。


で、
流して
適度な距離を取りつつ
一緒に過ごしてると
悪い人じゃないんだな。
って思えてくるの。


相手には
相手の事情が
あっての行動が
たまたまムッと
したんだよね。
私。


って事は
私もね
個性を出していれば
人に対して
ムッとさせちゃう事も
あるのよね。


個性が出れば
受け入れる人もいるし
否定する人もいる


否定する人に
対して
落ち込まなくてもいいし
気にしなくてもいいし
ましてや、
責めなくてもいいよね。

相手に
気を使わなくても
いいよね。

何か
そう思ったら
皆、自由なんだね。


それぞれ
自分を生きていればいいよね。


せっかくだから、
その患者さんと
どう楽しく過ごすかを
意識するわ。