こんにちはflower*

主人の3連休も終わり・・・
今日からは10連勤だそうですビックリ
私なら5連勤でヒーヒー言って
フラフラになるのに
すごいなぁ~ショボーン
でもあんまり
無理はしないで欲しいと思う妻心。


グラデ


今日もまた
名付けのことを・・・★
姓名判断に興味のない方はスルーして下さいっあせる


夫婦で
あーでもない、こーでもないと
苦労して考えた名前候補5つを
名付け関連記事  


姓名判断の専門の方にも
見てもらいたい!ということで


もしかしたら愛知県で
一番有名なのかもしれない
岡本万徳さんという人のところに
行ってきましたためいき


予約制ではないと書いてあったので
アポなしです★


着いてみると
建物は立派な日本家屋で
個人のご自宅といった外観。
インターホンを押すの?と思ったけど
そのままINして良いらしい。


おそるおそる中に入ると・・・
板の間にたくさんソファーが並んでて
私と同じくらいの
お腹の大きさの妊婦さん夫婦が
すでに4~5組順番待ちしてましたびっくり
やっぱ有名&人気らしい・・・





案内の人は誰もいなくて
受付ナシ。
事前に名前や住所記入なども
一切ナシ。


勝手に人の家に上がりこんで
勝手にソファーに腰かけて待つみたいな
不思議システム汗


部屋の奥から
「どうぞ~」と声がしたら
暗黙の了解で
来たもの順に部屋に入っていきます。


結局私たちは
呼ばれるまでに
2時間待ちました・・・ゲッソリ


グラデ


現在の万徳さんは2代目らしく、
思ったより若い方でした。


5個の名前候補を見せて、
まず言われたことは
私たちの姓だと
名前の一文字目は偶数が良いですと。
陰陽配列の関係らしいです。


その時点で5候補のうち
私たちの中では有力だった
11-4画の名前3つが
却下された感が漂いガーン


次に言われたことは
長男には長男格(地画11、16、21、23)を
つけたほうが良いですと。


残りの2候補は
地画15と17だったため
これもはまらずガーン
帰宅後、調べてみると
長男格はもっとたくさんあるみたい?
15画は長男格と書いてあるものも・・・涙


悪い名前ではないんですけどね・・・と
しばし沈黙の時間が流れる青スジ


で、隣にあったPCを見ながら
15個ぐらい新たな名前候補をパパパっと
書いてくれました。


結局、内容としてはその程度で
「では鑑定料15000円になります」とポーンビックリ


良い商売してるなぁ~と
主人と苦笑い汗


帰宅後、
渡された名前候補を見てみると
外画が凶数だったり
総画が凶数だったりしていて汗


姓名判断というものの
難しいところなんでしょうね笑い泣き


私も主人も
自分たちで考えた名前に
愛着が湧いてきているので


万徳さんにお聞きしたことは
助言の一つとして心に留める程度に
しておこうと思います汗


まだもう少し
名付け会議は続きそうです。


出産までに3つくらい候補を用意して
実際のつぶ太郎のお顔や様子を見て
最終決定したいと思ってますclover*


グラデ

今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございますflower*