身が快便なれば心は快晴。 | 生活ブログ

生活ブログ

日療のブログです。
さわやかな日々のために、種々考えることを綴ります。

便秘は病の根源。

大便が出かかって出ないのは引っ込みがつかない。

大便が出ないのは気持ちが悪い。

さらっと出てふき取りの紙が要らない時がが気持ちいい。

欲張りは取り入れて出さない。

これは新陳代謝に違反する。

最近、酒店から安い天然水を六ケースごと配達してもらっていた。

しかし、どうもな生水で飲んだら腹痛を起こした。細菌がいると思って、

お茶や煮物に使っていた。

それでも腹痛を起こしたので、購入を中止した。安物は不健康の元である。

今は、高くつくがもっと良い天然水を購入している。


腹痛や下痢は便秘の元であろう。