小春と茶太郎 ふたりの世界 | こはるどちゃん

こはるどちゃん

北海道在住シニアだらけの4シェルと生活しています。
2024.2ダックスの茶太郎が虹の橋へ…


〜アメンバー承認について〜
基本的に直接又はSNSで繋がりのある方のみとさせて頂きます。ご了承くださいm(_ _)m

いつからだったろう



夜ご飯の準備をしていると



毎日決まって小春ちゃんと茶っちゃんがじゃれ始めますニコニコ



この日はビデオに撮ってるせいか、控えめでしたが



いつもおウチの端から端へと走ります。←まだ走れる茶っちゃん14歳



8割は小春ちゃんから仕掛けますが



たまに茶っちゃんから始まることも。



9割茶っちゃんが倒されますが



たまーに茶っちゃんが小春を倒すこともキョロキョロ



側から見ると、年下のこはちゃんが年上の茶っちゃんを小馬鹿にしているようにしか見えませんが



茶っちゃんはこれが嬉しくて楽しくて仕方がないみたいなんです。



ドMなんだな爆笑



驚くのは



茶っちゃんが足を負傷したとき



よくなるまで小春は一切 茶っちゃんを誘わなかったこと。



どこで分かるんだろう?本当に凄い!としか言いようがない小春ちゃん。



2人の姿、毎日見てるけど毎日ほっこりします。



シニアなので尚更ね。。。



明日も明後日もずーっと見ていたいなぁ照れって。



今日はお友達が旅立ったとブログで知って



とっても寂しくて、悲しかったんです。



ウチの犬たちもほとんどシニアだけど



お友達も同じような年齢の子が多く



避けられない終わり、旅立ち。



次は我が家かもしれないし・・・



昔とは違い1日がかけがえのない時間になっています。



その時が来るまで大切に、楽しく過ごしていこう。