本気で精神が崩壊したと思った日 犬なしブログ | こはるどちゃん

こはるどちゃん

北海道在住シニアだらけの4シェルと生活しています。
2024.2ダックスの茶太郎が虹の橋へ…


〜アメンバー承認について〜
基本的に直接又はSNSで繋がりのある方のみとさせて頂きます。ご了承くださいm(_ _)m

先月、久しぶりに激しい頭痛で病院から処方されている頓服(強いお薬)を飲んだのですが


時すでに遅し。


何度も嘔吐し


挙げ句の果てに脱水し、軽い熱中症になったことがありました。


そんな日の事。


朝目が覚めてもまだ具合が悪かったので


元和室の犬部屋で寝ていました。


そしたらどこからか10分おき位に音がする。


誰の携帯だ!?ムカムカムカムカ


足元もふらつく中、とりあえずリビングにある携帯は全て電源OFF!


なのにまた、どこからともなく聞こえる。


何かの機械から声が聞こえる!


『ナンチャラカンチャラ  スカーイプ』


Skype!?誰のPCだムキー


と、また這って家中のPCをチェックするも


電源入ってないしゲッソリ


えー!?なになに??


脱衣所の方から聞こえる!と思って脱衣所に行き10分少々待つとリビングから聞こえるガーン


リビングに行き10分少々待つと脱衣所から聞こえるガーンガーン


『I Haveナンチャラ スカーイプ』って聞こえるえーんえーん


そんな事を1時間繰り返し、原因特定に至らずチーン


いつも飲んでいる薬は5種類。


プラス昨日は強い頓服も飲んだし


遂に私、薬の副作用で幻聴が聞こえるようになったか?えーんえーんえーんえーんえーん


もう精神異常なのかもしれないガーンガーン


もう耐えらないえーん旦那を起こそう!←何も知らず2階で寝てた


半べそをかきながら


『なんか朝から声がずっと聞こえる笑い泣き声が脱衣所からしたのに、リビングに移動したりするし、頭がおかしくなったのかもえーん下に来て笑い泣き


と言ったら飛び起きましたよ。当たり前か。


そして、下に行き犬部屋で寝ていたら


聞こえた!!


『聞こえたよね?聞こえたよね?声したよね?あっちだよね?』


自分で幻聴が聞こえてると半分思い込んでるから、もう必死で旦那さまに聞きました。


すると


『あっちじゃなくて、押入れから聞こえる!


と、旦那さま。


しばらく待つと


またきた!!


すると旦那さまが


『Iamなーんとか!』


押入れ・・・・・


Iam・・・・・・


あっ・・・・・・・・・


分かった笑い泣き


良かった笑い泣き


私、正常だったーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


先ず、あちこちから聞こえていたのは


母が耳の病気を患い、片耳の聴力が少し衰えていたせいでした。


旦那さま曰く、どう聞いたって押入れから聞こえるだろ!!えー


で、声の主は

『I am Optimus Prime』


お前かーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


10年くらい前に買ったオプティマスプライムのおもちゃ。


押入れに保管していたら、経年劣化で接触不良を起こし、


誰も触れなくても1人で偉そうに喋り始めちゃったと言う訳!!


お前のせいで頭が狂ったかと思ったべムキームキームキームキー
{F6F77E90-EEE6-4660-AD39-FC1A603C80E2}
だってね、登校前にリビングにいた次男くんに


『なんか聞こえるよね?』


って聞いたら


『いや、全く聞こえないけど?』


って言われたんだもん


この憎っくきオプティマスプライム


罰として電池抜いてやったプンプン





ポチっとお願いしますピンクハート

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ