例年にない暑さと、歳のせい | こはるどちゃん

こはるどちゃん

北海道在住4シェル1ダックス計5ワンとの生活です


〜アメンバー承認について〜
基本的に直接又はSNSで繋がりのある方のみとさせて頂きます。ご了承くださいm(_ _)m

こんばんはニコニコ


今日は頑張って2頭シャンプーしました。


死毛が絡みついてどえらい事になっていた小春ちゃんと
{8303E992-7DBD-4E10-B6D6-3A7B5C8590C8}



茶っちゃん
{E5BBED95-554A-46FB-8325-7D306C9D48A7}



茶っちゃん、6月に外耳炎になってから


なーんかお耳がスッキリしませんショボーン


7月には掛かりつけの病院に行ったのですが


服薬するほどでもない外耳炎で


殺菌作用のある洗浄液を頂いて様子をみてるのですが


また少し悪化していましたえーん


先月は目も軽く細菌感染していたし、


今日はお鼻の上の毛が禿げてたえーん
{12AD933C-EFA2-4420-B044-B167D1FE33C0}


元気、食欲はあるものの


10歳を過ぎてから免疫力がなくなってきた印象ショボーン


年齢のせいもあるかもだけど、


きっとこの例年にない暑さと、湿度の高さも影響しているに違いない!


お耳、治らなかったら病院に行こうね!!


茶っちゃん10歳、これからシニア期を一緒に楽しもうねラブラブ
{E287760B-937A-471E-874A-456E6B8EF5F1}


ちなみに先月 病院で


『茶太郎くんは顔も若々しいし、身体もガッチリ筋肉質のスーパーボディで、10歳に見えないね〜ルンルン


って褒められましたラブ


Super Body!!
{7F6367CD-BC66-4280-87DC-8E8158F5339A}
yeah爆笑



ポチっとお願いしますピンクハート

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ