集団逃亡 | こはるどちゃん

こはるどちゃん

北海道在住シニアだらけの4シェルと生活しています。
2024.2ダックスの茶太郎が虹の橋へ…


〜アメンバー承認について〜
基本的に直接又はSNSで繋がりのある方のみとさせて頂きます。ご了承くださいm(_ _)m

昨日5月16日は5わんを連れて動物病院へ!


セオたんは3回目の混合ワクチン


体重5.3キロ。


とりあえず、少し前のようなありえない増え方はしていなくてホッチュー


後の4わんはこの時期避けては通れない


狂犬病のお注射&フィラリア検査プラス2ヶ月分のフィラリアのお薬
{470050C3-2082-446F-8F45-576205E09D47}
セオのフィラリアのお薬もあるよー。


我が家の4わんの体重
茶太郎7キロ。
小春5.3キロ。
ルドルフ13.1キロ。これでもピーク時より痩せたんだよ!!
日和6.9キロ。ちょいデブ。 


小春とセオの体重、体高が昨日の時点で全く一緒びっくり


今日はきっとセオたんが抜いてるでしょう(笑)


相変わらずふっつーーーな


札幌市の注射済票
{DE79BB88-941E-4EEC-8BFB-F4E07E643843}


それから小春ちゃんが先月、胆嚢の定期検診の血液検査の結果が思わしくなく、昨日再検査。


前回低かったヘマトクリットの値が今回は基準値内に入っていたので


内視鏡検査はまた先送りになりました。


とかしている間に小春がゲーゲーし始めちゃいましてガーン


狂犬病注射によるアナフィラキシー!?と院長先生もビックリしていましたが


どうやらいつものゲーゲー。


実は土日もゲーゲーしていた小春。


嘔吐の原因も内視鏡検査で分かるかもしれないので、


ちょっと内視鏡検査をして欲しかった気持ちもありましたが


やはり全身麻酔が怖いので、延期になって良かった。かな?


病院で吐き気止の点滴と、胃炎を抑える注射をしてもらいましたが


結局病院で7回、家に着いて1回吐いちゃいましたショボーン


でも、その後は今現在も元気モリモリですウインク


小春はまた今後も胆嚢、嘔吐共に定期検診を受けながら、経過観察です。


さて、盛りだくさんの内容だった今回の病院。


その時、予想的中の事件発生!!


我が家の諭吉、集団逃亡事件!!!!!!


みなさん、我が家の諭吉を見つけたら、捕まえて我が家に返してください爆笑


これ、newbori家の諭吉かなぁ?


ってのでもOKですが


これ、諭吉かなぁ?


ってのはNGです笑い泣き


捕まります(笑)


春の出費は本当に痛いわぁゲッソリ



ポチっとお願いしますピンクハート

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ