体調を崩した時、犬たちは? | こはるどちゃん

こはるどちゃん

北海道在住シニアだらけの4シェルと生活しています。
2024.2ダックスの茶太郎が虹の橋へ…


〜アメンバー承認について〜
基本的に直接又はSNSで繋がりのある方のみとさせて頂きます。ご了承くださいm(_ _)m

先週は体調が悪かったーショック


月に1度、ホルモンバランスの変化と共に必ずやってくる胃痛。←これ以外にも胃痛はあるけどね。


今まで知らなかったけど、ググったら


黄体ホルモンが胃腸の動きを弱め、胃痛を引き起こすんですってびっくり


で、満足に食べられないせいで口内炎はできるし


食べれないから免疫力も弱るのか


この前は上半身に蕁麻疹が出ましたガーン


原因はお蕎麦に入れた揚げ玉。


実は母、使い回しの油で揚げ物をした時に出たことがあり


我が家の揚げ物油は1回使い切りにしているんですが


市販の揚げ玉は盲点だったーえーん




さて、8月に体調を崩した時


記録用にと何枚か写真を撮っていました。


風邪の引き始めかな?まだ元気だった頃。
{317A442F-BF77-41AC-8C96-47CD25309644}
ランにチェアを出してのんびり4わんを眺めるつもりが、小春に取られ


下に座ったらひよちゃんが入ってきて、幸せを実感していたあの日(笑)
{039219F0-B7AD-4E28-B9DE-DD7425FCEAA5}
このサルエルパンツはお友達から貰ったミャンマーのお土産ラブラブ可愛いでしょルンルン



そして、ひどい頭痛に倒れた何日か後。
{304AD603-7ADE-4078-8E81-8F55CE78E76D}
薬を飲んでいたら、左にルドちゃん、右に小春が寄り添ってくれて


涙が出るほど嬉しかったえーん


こちらも体調が絶不調だった時。
{3A06EB3F-FA96-47BB-A9F3-584F47575200}
2階のベッドで寝ていた時、気配を感じて目を開けたら


小春が心配そうに母の顔を覗き込んでいました。


そして母の生存を確認すると、隣で寝てくれました。
{C7D3D12C-8A9C-4C84-BE6C-5227D5CA9861}


普段は2階に来ない茶っちゃんも心配して2階に来てくれたり、


リビングで寝るとみんなが寄り添ってくれたりと


親バカですが、みんな本当にいい子で笑い泣き


心配してくれているのがすごく伝わって


嬉しい気持ちと、早く治さなきゃ!という気持ちとでいっぱいになりました。


それから8月下旬、まだまだ自分で犬達をシャンプー出来る状態ではなかったので


2年ぶりにアイドッグシャンプーサービスさんにお願いしました爆笑
{CF1DA14C-A5A3-4327-8C86-232EBB295670}
相変わらずワンコが大好きで、お仕事も丁寧、親切な店長さん。


ここの移動シャンプー、大好きですキラキラ




ランキングに参加しています。ポチっとお願いしますあしあと ポチ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ