メンタルビューティーアドバイザー

上鳴 真理子(うわなる まりこ)ですおねがい

 

健康で幸せに美しく在るために

 

自分を

ご喜源(ごきげん)な状態に

しておくことラブラブ

 

そのために

皮膚=(感覚脳とも言われてます)

 

こちらの3つを

どれだけ『快』の状態にしておくかが大切上差し

 

本日
株式会社コア・プレックスの
今井裕之社長の勉強会を
受けさせて頂きました

今井社長は
「いちご王子」とも呼ばれてまして


こちらの
いちごの約束を作られた方です!!

 

 

無農薬のいちごから作った酵素キラキラ

 

『いちごの約束』

 

無農薬にこだわったのは、

抗酸化作用(身体をサビさせないようにする作用)の
レベルが違うからなんですってニコニコ

 

そして・・・

いちごは

女性の過去の感情をクリーニングしてくれる効果があり

 

腸のクリーニング力
実感していましたが

過去の感情をクリーニングって凄いですよねキラキラ

 

 

『自分のご喜源を作る』


「ご機嫌」とは違うのです!

 

「機」の意味は

  1. 細かい働きをする、からくり。はた(=織機)。しかけ。

  2. 物事の起こるきっかけ。きざし。はずみ。おり。しおどき。


私の勝手な解釈ですが

 

ご機嫌をとるって

嫌なことが起こらないように
細かく察知して
動いていくこと

 

つまり
「嫌」「不快」にフォーカスしている状態!

 

逆に
ご喜源をとるって
字そのまんまですが

喜ぶ源

 

つまり

「喜び」「快」にフォーカスしている状態!

 

 

私は

振り返ってみると・・・

 


今まで

自分のご機嫌をとるために

 

自分の喜ぶこと=嬉しいことをするって

選択をしていることもあれば

 

嫌な気持ちにならないようにするために」って

選択をしていたこともあるなと

 

 

スムーズに物事が進んだり

 

成功体験につながったときは

 

自分の喜ぶこと=嬉しいこと

相手の喜ぶこと=嬉しいこと

 

こちらを選択している時

 

逆に

「嫌な気持ちにならないために」を選択すると

 

「嫌なこと」ばかりを探すから

自分のできていないところばかりが気になったり

自分のダメなところを責めたりしていたんですよね

 

 

今日

自分の選択する際の軸を教えて頂きました!!

 

嬉しいって

女が喜ぶって書くから

 

自分の女性性が喜ぶこと=嬉しいこと

 

ですから

自分の女性性で「喜ぶこと」を選択していくと


自分もHAPPYドキドキ

 

周りもHAPPYドキドキ になりますよねキラキラ

 

 

喜びって一人じゃ味わえなくて

誰かとのやり取りがあって味わえること乙女のトキメキ

 

私がHAPPYメーカーとして

活動し続けたいのって

 

 

喜びを循環させたいんだなぁ〜ラブラブって

改めて気づかせて頂いて

昨年末に決めた

2019年の叶えたいことの1つ

 

「100人のHAPPYを作る」

 

この下半期

ギア上げてやっていきますドキドキ

 

 

貴女の自分の喜びの源ってなんですか?

貴女の『快い状態』ってどんな状態ですか?


 

こちらから
教えて頂けたら嬉しいです

 下矢印

友だち追加