ベビーダンス!? すごい! 面白い!✨ 【社交ダンス】三浦 横須賀 ボールルーム | M-NaNa STUDIO 久里浜 三浦 ダンス ヨガ スタジオ エムナナスタジオのブログ

M-NaNa STUDIO 久里浜 三浦 ダンス ヨガ スタジオ エムナナスタジオのブログ

M-nana studio エムナナスタジオ
横須賀・三浦
ヨガ・ダンススタジオ レンタルスタジオ


抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしながら
社交ダンスのステップ踊ると
なんと92%もの赤ちゃんが安眠して熟睡するという


なんでもその『揺れ』が羊水のなかにいるような揺れと同じなんだと言う




社交ダンス(和製英語で最近ではボールルームダンスという)
のステップは足を出して、戻すという行ったり来たりのステップが特徴的で、
上半身は主に体幹を意識したピッとした姿勢で行うやさしいダンスです


ベビーダンスにはこんな効能も!

赤ちゃん
・有酸素運動で体がポカポカに暖まり、心臓のドクドクと呼吸感に安心
・日本人には難しいリズムにのるということを体に習得できる
・ママとパパが仲良く踊ることが赤ちゃんにとって嬉しい

ママ
・移動手段である抱っこ紐でエクササイズ
・産後運動 体力の衰えを楽しくカバーできる
・パパとペアで踊ることで気持ちが安定する
・子供がいても楽しめて心のリフレッシュに✨

パパ
・ベビーといっしょに遊び感覚で楽しめる
・ママをエスコートすることで守ってる感じがする


などなど....効果も楽しさもたっくさん!!


M-NaNa STUDIO 土曜日 ボールルームダンスステップでは
ステップを重点的に習得していくのでお子さまから大人まで幅広く踊れますが、
こういった赤ちゃん抱っこ世代も大歓迎です!

まずはやってみよう!という気持ちが大切です✨

月に1~2回でも続けてみてはいかがでしょうか?







M-NaNa STUDIO
ダンス・ヨガスタジオ

ダイヤモンド三浦海岸駅前 
ベビーから大人まで 多彩なレッスン 少人数本格レッスン

Http://www.mnanastudio.com
05052407163 
オーコレここにしよお ナナいちもくさん!