蔵元居酒屋清龍とハイボールと孤独の呑んべぇ | 小石田純一オフィシャルブログ「ノーソックス、小石田ライフ。」Powered by Ameba

小石田純一オフィシャルブログ「ノーソックス、小石田ライフ。」Powered by Ameba

小石田純一オフィシャルブログ「ノーソックス、小石田ライフ。」Powered by Ameba

池袋の【蔵元居酒屋清龍】さんで一人呑みしました。



孤独の呑んべぇ。



「蔵元居酒屋」ということなので日本酒を飲んだ方がいいよね。



でも、まずは生ビール。



で、次はハイボール、その次もハイボール……。





で、


結局日本酒は全く飲みませんでした…。




「蔵元居酒屋」行ったのに。




これは【富士そば】さんに行って「うどん」を食べるようなもん、【天下一品】さんに行って「あっさりラーメン」を食べるようなもん、【くら寿司】に行って「らーめん」しか食べないみたいなもんだよね。



それはそれでボーノだけど、そこに行くならってやつね。






ちょっと疲れてたんで日本酒飲んだらやばそうだっから、ノー日本酒になっちゃいました。





なのでハイボールを6杯飲みました。





それはそれでやばそうですが…。





では「孤独の呑んべぇ」スタートです。





「蔵元居酒屋清龍」か。



店の前は何度も通ったことはあるが、入ったことはないなぁ。



ちょっと軽く呑んで行くかぁ。



なるほどお通しは白子かぁ。



「痛風」がちょっと気になるが、通しで白子なんてなかなかやるじゃないか。



絶対日本酒と合うんだけどなぁ。



まぁそれは次回ということで。



海鮮のぬた。


酒好きにはたまらないメニューだ。




これも絶対日本酒と合うが、ハイボールにだって合う。




ハイボールは何にでも合うんだよなぁ。




煮込み。



居酒屋といったら煮込みは欠かせない。




最高だ。



串焼き。



豚バラが美味い。



お肉の中で豚バラが一番旨いんじゃないかと最近思い始めてる。



たまらん。



シメは皿うどんでいこう。



ハーフサイズがあるのが「孤独の呑んべぇ」に優しいねぇ。




あぁ、良い感じに酔って、お腹もいっぱいになって幸せな一人呑みだったなぁ。




次は日本酒でやってやろっ、と。




て、


みんなでわいわい飲むのもいいけど、一人呑みもたまにはいいよね。




そういえば今週の「グララジ」でお土産はお酒のおつまみになるやつがいいとか、話してたっけ。



ラジオ大阪「OBPゆーこと小石田純一のグララジ」。



今週は他にも、ゆーこさんの応援歌を小石田純一が歌ったりしてます。


https://radiko.jp/mobile/events/7919463?player=true&t=20230308223000&pid=&noreload=1


radikoでお聴きください!





こんなブログ書いてたら昼から飲みたくなってきたなぁ……。




それではみなさん、良い週末を。






オッケー、トレンディ生ビール生ビール生ビール









♢レギュラーラジオ番組♢
「OBPゆーこと小石田純一のグララジ」
ラジオ大阪
毎週水曜日 
よる22:30~22:50放送
(大阪での放送後、 radiko にて全国各地でお聞き頂けます。)
なお、番組ではトークテーマを募集します! ドシドシとメールをお待ちしております。
▼募集テーマ
「木曜と金曜を乗り切る方法」
「ストレス発散法」
「今、悩んでいること」
などを yuko@obc1314.com までお送りください!


https://instagram.com/koishida.trendy?igshid=YmMyMTA2M2Y=



♢TikTok♢


♢動画メッセージリクエストサービス[fansa]♢



*お仕事の依頼、お問い合わせなどはこちら↓↓まで*
ニュースタッフプロダクション

TEL:03-6455-3391

FAX:03-6455-3392

電話お問い合わせ時間 

10時〜19時(土日祝日を除く)