幡ヶ谷と和光市と東京チロマラソン | 小石田純一オフィシャルブログ「ノーソックス、小石田ライフ。」Powered by Ameba

小石田純一オフィシャルブログ「ノーソックス、小石田ライフ。」Powered by Ameba

小石田純一オフィシャルブログ「ノーソックス、小石田ライフ。」Powered by Ameba

ビックスモールンチロさん主催の「東京チロマラソン」!



「東京マラソン」と同じ日、同じ時間に東京から埼玉まで走りました。




初参加だし、歳も歳だし、ちゃんと走れるかどうかちと不安です。



10人のランナーがエントリー。



スゴいスピードで走りそうなチロさん。



この地図を頼りに東京の幡ヶ谷から埼玉の和光まで16.54kmを走ります。



…って、この地図で本当に辿り着けるのでしょうか??




一回右折するだけで行けるんですか??




ちと不安です。




いざ、幡ヶ谷をスタート!




スタートするや否や、先頭集団と後方集団に分かれます。




もちろん小石田は後方集団です。




みるみるうちに先頭集団の姿は見えなくなっていきました。




ちなみに後方集団のメンバーは、小石田の他にヒッキー北風さんとハナイチゴ関谷さんとロッドマンボーイさんです。



歩くよりやや速い程度のスピードで走ります。




3キロ過ぎたあたりではもう歩いてました。





ただ歩くのも大変です。



16.54kmは大変なんです。





そんななかロッドボーイマンさんは代田橋駅で電車に乗りゴールの和光市の極楽湯へと向かいました。



ハナイチゴ関谷さんは荻窪駅で電車に乗りゴールへと向かいました。





なんと「東京チロマラソン」は交通機関を使っても失格ではないんです。



体力がない人でもちゃんとゴールができる画期的なマラソン大会です。




順位は交通機関を使うとマイナスになっていきますが、ゴールとしては認めらるんです。





ロッドボーイマンさんにいたっては幡ヶ谷から二駅目の代田橋で電車に乗ってのゴール。




マラソンの概念ぶち壊しで最高です。





そんななか小石田とヒッキーさんは歩きとはいえ交通機関を使わずゴールを目指しました。



東京から埼玉へ。



走るのは、走るのは体力的に無理、




と言いつつ無事にゴール!!!



16.54kmを3時間かけて走りきりました。



いや、歩ききりました!



順位は7位です。



ヒッキーさんと同時にゴールしたのでじゃんけんをして勝って7位になりました。



ヒッキーさんは8位です。





最終的にはジャンケンで順位が決まるのが「東京チロマラソン」です。





ちなみにトップでゴールしたのはロッドボーイマンさんです。




ただ1番交通機関を使ったので順位は10位という記録になりますが…。





結果はこんな感じです。



第12回東京チロマラソン2023 

16.54キロ

優勝トッキブツ太田

2位タカハシルイ

3位ストロベリーロマンス石田

4位チロ 

5位トキヨアキイよし

6位しゃがら梶むねまさ

7位小石田純一

8位ヒッキー北風

9位ハナイチゴ関谷

10位ロッドボーイマン





「東京チロマラソン」は来年も開催される予定なので来年に向けて体力をつけていこうと思います。






なりたいな、なりたいな、最後まで走れるようになりたいな、


と思います。






ちなみにツイキャスの「がんばらナイトレンディ」で「東京チロマラソン」のこともチロっと話してます。



生配信でお届けしたんですけど、アーカイブ視聴もできます。


https://twitcasting.tv/c:akihabarazerog/shopcart/220792


生なのでゆるい配信ですが、よろしかったら見てください。





マラソン終わりの温泉と生ビールが最高だったよね。






オッケー、トレンディランニングランニングランニング









♢レギュラーラジオ番組♢
「OBPゆーこと小石田純一のグララジ」
ラジオ大阪
毎週水曜日 
よる22:30~22:50放送
(大阪での放送後、 radiko にて全国各地でお聞き頂けます。)
なお、番組ではトークテーマを募集します! ドシドシとメールをお待ちしております。
▼募集テーマ
「木曜と金曜を乗り切る方法」
「ストレス発散法」
「今、悩んでいること」
などを yuko@obc1314.com までお送りください!
https://instagram.com/koishida.trendy?igshid=YmMyMTA2M2Y=



♢TikTok♢


♢動画メッセージリクエストサービス[fansa]♢



*お仕事の依頼、お問い合わせなどはこちら↓↓まで*
ニュースタッフプロダクション

TEL:03-6455-3391

FAX:03-6455-3392

電話お問い合わせ時間 

10時〜19時(土日祝日を除く)