西区。 | 小石田純一オフィシャルブログ「ノーソックス、小石田ライフ。」Powered by Ameba

小石田純一オフィシャルブログ「ノーソックス、小石田ライフ。」Powered by Ameba

小石田純一オフィシャルブログ「ノーソックス、小石田ライフ。」Powered by Ameba


ちょっと用事があって地元に帰ったよ。



僕の地元は埼玉県さいたま市西区。



西区役所へ。






「水と緑と花のまち 西区」






初めて知ったよね。



生まれ育った街でも知らないことはたくさんあるよね。




ちなみに北海道恵庭市のキャッチコピーも「水と緑と花の街」ですってよ。




被ってるね。





北海道の水や緑や花の方が凄そう……。







そして「区の花 アジサイ」。





これも初めて知った。




アジサイ、感じで書くと紫陽花。



お洒落でトレンディ!


とっても綺麗な花だよね。




ただ、僕は「アジサイ」より「すみれ」の方が綺麗だと思うけど☆





トレンディ\(^^)/





水と緑と花を求めてさいたま市西区に行ってみてはいかが?

大宮アルディージャのクラブハウス「オレンジキューブ」もあるよ。