12/4 Photo-Jo Alice Project 撮影会 澤田リサ(その2) | @Momoko
スチームガールズ澤田リサちゃんその2です。
この会は私服と水着ということですが、水着写真は掲載不可なのでありません。(すみません。)
まぁ、水着OKって方が少ないので、個人的には私服通しでも良かったかナァと。

ということで、セットは和室。
わりと色目があった感じです。
派手なステージ衣装とパフォーマンスから派手な感じを受けてましたが、私服はいたって普通な感じ。どこから見てもその辺にいそうな女の子で逆にホッとしました。

@Momoko


今回は1分間隔で他の方と交代回し。
この位のほうがテンポ良くいけますねー。他の方が撮っている時に撮りたいイメージを作っといて実践。写真を一緒に確認して終了を繰り返します。
なんとなく、しっくりこなかったら次のコマで再チャレンジです。
地べた座りから、もういきなり寝転んでもらいました。

↓コレはイメージ通り。
@Momoko


↓定番って言えば定番なポーズ。
@Momoko


やっぱステージ衣装着てるときとはイメージががらっと変わります。
@Momoko


壁ー。これは屋外でやりたいポーズ。
@Momoko


からの振り返り。これも光のある外でやりたいなー。
@Momoko


で、全身。
うんうん、16歳の女の子ですね。
@Momoko


「私、目が開いてないといわれるんですよー。」と言っていましたが、そんなこと無いよなーと思いました。目が大きくて吸い込まれそう。

↓この笑顔が最初みたイメージに近い感じ。この表情引っ張り出すのが今回うまく出来なかったなーと反省点。
わらかしに入っているので、素の笑顔がでた一瞬でした。
@Momoko


構図的には定番・・・。な感じだと思います。個人的にトリミングは嫌いなのでそのままですが、だったらもう少し切り取り方考えんトナー。って感じです。
@Momoko


最後のほうはだいぶリサちゃんもノッてくれてた感じ。もう少し時間があればなー。
@Momoko


最後はアップ。
@Momoko


途中、チェキをお願いしたりしました。
この後、水着ショットを撮影して終了。

リサちゃん、また機会があったら撮りたいなーと思いました。
たった二時間でしたが、腕がだいぶ萎えたなー。最近、軽い機材ばっか使ってるのでなまってますね。

リサちゃんお疲れ様でした。そしてありがとう!

DATA:
撮影: EOS 1DMarkIII + EF24-105mmf4L IS USM

AWB 評価測光/絞り優先 開放 +1/3~2/3段

RAW現像 SILKYPIX DEV4.0 露出/色調補正/シャープネス補正
Adobe PhotoshopCS5 TIFF→JPGリサイズ(トリミングなし)