『自分を大切にする』とか、言葉だけではわからないよね。 | 過去生ツインソウル・メソッド®︎&ツインソウル・ヒーリング®︎ Primaria☆Stone

過去生ツインソウル・メソッド®︎&ツインソウル・ヒーリング®︎ Primaria☆Stone

“魂のメッセージ”を読み解く過去生ツインソウル・メソッド®︎、“魂の絆”を深めていくツインソウル・ヒーリング®︎のナグ&プリマリア【Primaria☆Stone】

ナグです。

 

スピリチュアルなことに関心を持ってくると、いろいろな言葉に出会います。

 

例えば・・・

 

自分を大切にする

自分に向き合う

男性性と女性性を統合する

霊的に覚醒する

 

etc.

 

わかったような、わからないような、そういう言葉ってたくさんありますよね。

 

どういう自分に対する接し方が「大切にする」ということなのでしょう?

どのような心の姿勢でいることが、「向き合う」ということなのでしょう?

男性性と女性性の統合、『統合』って、なにをもってそう言うのでしょう?

『覚醒』って、いったいなんなんでしょうか?

 

僕は、よくこのブログだけではなく、日常の会話の中でも、「言葉の意味」というのを

よく確認します。

 

『今、○○って言ったよね?
僕はこういうふうに捉えたんだけど、それであってる?』

 

”言葉”そのものに意味がある。

 

わたしたちは、そのように錯覚してしまっているし、その錯覚はほとんど確信に近いものと

なってしまっているわけです。

 

ていねいに分けながら、見ていくことの大切さを説いている人は少ないし、

わたしたちが体験するいろいろな出来事があるなかで、「どういうことが起きたか?」という事実と

それにかかわる人たちが、それぞれにどういう思いを持っていて、その状況が生まれたのか?という

”感情的理由”は、別のものなんです。

 

”感情的”な要素や要因が、ほとんどの場合の人の行動を決めます。

でも、人は自分の”思考”のレベルで行動が決定されていると、勘違いしています。

そして、時には「行動」のレベルだけで、いろいろな物事を判断してしまっているのです。

 

自分自身が、何かの出来事に遭遇した時、

 

「自分がどう受け止めているのか?」と「何が起こったのか?」

 

が、無条件にリンクされて、一つのものになってしまう。

 

その”無条件のリンク”が起こってしまう、という私たちの心の自由を縛る鎖から解放されるためには、

『答え』よりも、『問い』を求めることが大切になっていくのです。

 

 

誰かの出した「答え」、それはそのまま他の人の役に立つものもたくさんあります。

一方で、自分自身が「問い」を持ち続け、それを通して”体験的に得ていく答え”というものは、

あなた自身にとっての確かな真実となって、あなたの人生の支えとなり、柱となっていくのです。