この時期「鼻がおかしいんだよね。」というと・・・。『名詞化の功罪』 | 過去生ツインソウル・メソッド®︎&ツインソウル・ヒーリング®︎ Primaria☆Stone

過去生ツインソウル・メソッド®︎&ツインソウル・ヒーリング®︎ Primaria☆Stone

“魂のメッセージ”を読み解く過去生ツインソウル・メソッド®︎、“魂の絆”を深めていくツインソウル・ヒーリング®︎のナグ&プリマリア【Primaria☆Stone】

ナグです。

このことって、「ツインソウル」というものをどう捉えるか?
というテーマにもつながる話なので、ちょっと書きたいと思います。

この時期、春先とか暖かくなり始めたこのころに

 

『ちょっと鼻が調子悪いんだよね・・・』、というと、決まって

 

『花粉症?』って聞かれます(笑)。

 

いろいろと調べてみると、「花粉症」という言葉が広く一般的に認知されるようになったのは、

1979~1982年ごろのスギ花粉大量飛散と、スギ花粉性アレルギー鼻炎の患者が続出したころから、テレビなどのメディアで報道された影響のようですね。

 

こうした、何かの状態、状況に「名前を付ける」ということを『名詞化』というのですが、

名詞化が行われると、わかりやすい反面、“枠に閉じ込めてしまう”ということも起こるんです。

“鼻の調子がおかしい” ≠ “花粉症” ですよね?

 

本当は

風邪のひきはじめかもしれないし、ハウスダストのアレルギー性鼻炎かもしれないし。


言葉って、どんどん省略されていくものですよね。

最近の若い人たちのLINEは、「わかったよ~」っていう“了解しました”が、「りょ」とか、「り」ですもんね。

 

あ、話がそれましたが、

 

「私、花粉症なの(>_<。)」 

 

というのと、

 

「私、春先になると鼻が調子悪くって、目もかゆくなっちゃって、嫌になっちゃう・・・。」

というのと・・・。

どのように感じますか?

印象というか、言葉や文字から伝わるものを感じてみてください。

「私、花粉症なの。」という表現は、

「私 = 花粉症」、つまり「私」と「花粉症」がほぼ同一化してしまうような印象があります。

 

後者は、簡潔ではないのですが、「私には今、そのような症状があります。」ということで、

あくまで「私の状態」を言っている感じがしますよね? 私の今の一時的な状態。というわけです。

 

と、ここまで話しておいて、今日は何が言いたいか?というと・・・。

 

 

ツインソウルの概念にある「サイレント期間」というのに、

ちょっと別の視点からの考え方を投げかけてみたいのです。

 

サイレント期間って

 

“相手の方と連絡が取りづらい状態、取れない状態、取れなくなってしまった状態”

を言うのでしょう。

 

その状態に至るまでは、それぞれに、それぞれの関係とプロセスがあるんですね。

そのそれぞれの独自の関係の変化とプロセスを、“ひとくくり”にしてしまうところがないでしょうか?

 

『概念』は、何かを理解する助けになりますが、それ自体が「枠」や「箱」のようなもの、

ということを、知っているのと、そのことを意識していないのでは、結果に大きな違いが

現れてきます。

 

「 大切なのはパッケージじゃなくて、中身 」

 

ですよね?


“サイレント期間”は、パッケージであって魂の視点から見ていかない限り、謎になってしまうんです。

 

独りで、これらの謎に挑むのはとても困難なことだと、実感しています。

 

ブログではこの部分を書くことは難しいのです。

 

 

Primaria☆Stone でのセッションでは、そういった部分の“ 謎 ”を紐解きます。

また、どのようなことで、何が二人の間に起きていることなのか?ということを、

霊視しながら、魂の視点からお話させていただいています。


自分を知っていく、紐解くアプローチは「すぴこち」がありますし、
魂の視点から、彼の内側で起こっていることを紐解きながら、次のステップへの道しるべを探るには、

ツインソウル・セッション、という形でお伝えしてます。


また、自分自身の体験をとおして、“同じように悩んでいる方の力になりたい”と思われる方には

今後「過去生ツインソウル・メソッド™」としてのセラピスト養成講座も準備しています。


 

☆電子書籍『最後の恋、永遠の愛』 Kindle版 にて発売中!
                  ↑↑Amazonへのリンク↑↑
☆ふたりの間の波動、あなたのエネルギーを整えます
☆コンセプトブレスレットetc.のショップサイトは
こちらから ⇨ Primaria☆Stone SHOP
☆遠隔伝授、各種セッション、その他お問合せ、お申込みは
お願いします