自分の考えを手放す、ということ | 過去生ツインソウル・メソッド®︎&ツインソウル・ヒーリング®︎ Primaria☆Stone

過去生ツインソウル・メソッド®︎&ツインソウル・ヒーリング®︎ Primaria☆Stone

“魂のメッセージ”を読み解く過去生ツインソウル・メソッド®︎、“魂の絆”を深めていくツインソウル・ヒーリング®︎のナグ&プリマリア【Primaria☆Stone】

Primaria☆Stone ナグです。

何か自分の人生において、うまくいかない、と感じているときにひとつ、大切なことがあります。
それは“自分の考えを手放す”ということ。

 

これが、なかなか難しいんですね。

 

すぴこち(スピリチュアル・コーチング)のイントロダクション(導入)のお話の中でもお伝えしているのですが、自分の人生において体験することが、自分の満足のいくものでない、という状況が起こっているとき、

なぜか人は“自分のやり方”で、うまくいくようにしようとしてしまうものなのです。

 

車が故障したら、整備工場やディーラー、メーカー指定の工場へ持ち込みます。

テレビが故障したら、電気屋さんに修理に持ち込みます。

スマホの使い方がよくわからなかったり、なにか不具合があったら、契約している携帯電話のショップに言って、教えてもらったり、修理をお願いしたりします。

 

自分の体だって、体調が極端に悪くなったり、病気になったりしたら、お医者さんに診てもらいます。

 

でも、「気持ちの持ち方」や「人生の歩み方」については、

なぜか“自分でなんとかしよう”としてしまうのです。

 

僕たち/私たち人間を作ったのは誰なのでしょう?

それを知っている存在に教えてもらうのが、最善ですよね。

 

今までの自分のやり方、考え方、ものごとの捉え方が、『今の自分の体験』を作っているのにも関わらず、そのやり方、考え方、捉え方を手放そうとはしないのです。

 

『疑いを味方に付ける』

 

ということを僕はよく言いますが、

 

“もしかしたら、もっと違うやり方があるはすだ。

 僕の(私の)今までのやり方や考え方、捉え方ではない、

 僕の(私の)知らない、やったこともない、何かがあるに違いない。”

 

そんなふうに、いったん“自分の正しさ”を脇に置いておくことができたなら、新しい視点や、捉え方や
考え方に心を開くことができるのではないでしょうか?

 

人間関係のなかでは、日々いろいろな出来事が起こります。

 

そして、その起きた出来事を、自分側、相手側と分けて見ることって、あまり慣れていないので

この部分を意識することって少ないですよね。

 

喩えとしては、適切ではないかも知れないのですが、殺人罪と過失致死の違いのようなもので、

「殺そう」として、誰かを殺したのか?「殺すつもりはなかった」けれど、死んでしまったのか?

 

あなたが“傷ついた”と感じたとき、相手が“傷つけるつもり”であるなら、そこには悪意があります。
もし、あなたが不当ないわれのない悪意を向けられたなら、毅然として抵抗すべきです。
 

あなたが“傷ついた”と感じる。これは、あなたにとっての事実だし、あなたの体験だし、

そう思うことはなにも悪いことでも、間違いでもないんですね。

でも、相手が“傷つけようとしているわけではない”ということを理解し、なぜ、そのような表現や振る舞いや言い方になっているのか?がわからないままだと、相手の真意には到底たどり着けないでしょう。

 

自分の考え方、捉え方にこだわっているうちは、新しい考えや視点、捉え方を“使ってみる”ことって

とても難しい。新しいことを学んでも、いつのまにか“自分解釈”になってしまう。

 

 

求めるべきは“新しい体験”であって、新しい「技法(メソッド)」でも、新しい「知識」でもない。

 

新しい体験をするためには、今までとは違う考え方、捉え方を実際に使ってみること。

使ってみて初めて「新しい体験」ができるのだから。

 

~ 新しい視点へのエッセンス ~


自分の考えていること、感じていること、思っていることに

「・・・・と、考えている/感じている/思っている のは“私”」 と付け加えてみる。

 

 

 

追伸:アメンバー申請について

まず、「メッセージ」をください。メッセージのあとにアメンバー申請をしてください。

簡単な自己紹介など、添えてください。
 

アメンバー申請のみの場合は承認致しかねますので、よろしくお願い致します。