レイキについて、いろいろと。 | 過去生ツインソウル・メソッド®︎&ツインソウル・ヒーリング®︎ Primaria☆Stone

過去生ツインソウル・メソッド®︎&ツインソウル・ヒーリング®︎ Primaria☆Stone

“魂のメッセージ”を読み解く過去生ツインソウル・メソッド®︎、“魂の絆”を深めていくツインソウル・ヒーリング®︎のナグ&プリマリア【Primaria☆Stone】

2月に入って、「自分自身の軌跡」を振り返りながら読書したり、考えを整理したりしています。

振り返りの中で

“氣”という、概念。エネルギーという考え方、視点。

私たちは肉体だけの存在ではない。


レイキとは違う自己探求、精神世界探求のツールである「ヘミシンク」においても、
この『私たちは肉体だけの存在ではない。』ということは言われますね。

「レイキ、聞いたことあるけど、よく知らない。」

という方も多いと思います。

そこで簡単に「レイキって何?」をご説明する記事を書こうと思いました。



レイキ(霊気法)は“日本発祥”のヒーリングで手当て療法のひとつです。

創始者、臼井甕男(ウスイミカオ 1865.8.15~1926.3.9)氏が京都の鞍馬山で21日間の断食修行の上、大きなエネルギーと啓示を受けられました。

下山途中に臼井氏は岩につまづき、足に怪我をするのですが、手を当てると傷が癒えてしまった。そして、家族や周囲の人達にも手当てを行うと、奇跡的な浄化や回復という癒しが起こり続けたので、広く世の人たちにも伝えていきたい、と「臼井霊気療法学会」を発足し、伝えたじめたのです。

現在では、「レイキの10大特徴」として、以下のように言われています。

1.長年の修業・訓練が不要で誰でも「レイキのアチューンメント」により
 「レイキ」のエネギーに同調子し、自分にも他人にも流すことができます。

※アチューンメント(attunement)とは
 宇宙のエネルギーに周波数を合わせる、同調させる。レイキの回路をつくること。

2.修業・訓練を怠っても永久にそのパワーが
 失われることが無く、またパワーが極端に落ちることもありません。

3.ヒーリング(レイキ)中に精神集中が不要です。

4.自動的に調整されるので氣を入れたり、抜いたりする必要がありません。

5.相手の邪氣を受けにくいテクニックです。

6.宗教や思想に関係なく、また信じる信じないに関係なく、効果が発揮されます。

7.時間・空間を超えた遠隔ヒーリングができます(2nd Degree以上)。

8.レイキは他のテクニックと併用できます(氣功・エネルギーワーク・瞑想等)。

9.使えば使うほど、回路が確立されます。

10.レイキはあなたが持っている素晴らしい本質を向上させます。
  レイキの波動に同調するようになるので、霊的な自己成長を促します。



レイキを実践されている方々が「ヒーリング」「エネルギーワーク」などのアチューンメントを発表されたり、自分自身のガイドとチャネリングできるようになった、という方もおられます。

レイキとともに、日常を過ごしていくうちに、森羅万象の中に存在する“生命力”あるいは“氣”を感じるようになり、

「私は肉体だけの存在ではない。」

と、実感されるようになられた方々も多数おられるようです。

また、SAM前世療法士の立場から思えば、繰り返される魂の転生において「過去生の人達」が培ってきてくれた、氣やエネルギーに対する感覚など、様々な資質の恩恵を実感できたのも「レイキ」を通じてなのです。


少し長くなりました。また、稿を改めて、「レイキ」について書いていきたいと思います。

※ Primaria☆Stone では、「霊気伝授」も行っております。
  お気軽にお問い合わせくださいね。

(Primaria☆Stoneでの“霊気伝授”は、マンツーマン~少人数で行っています。
「気を感じる」ことに重点をおいた、体験重視の伝授セミナーです。)


それでは、また(*^-^*)ノ~~マタネー (ナグ☆)