今年ものこり2か月になりましたね。。。大切だと思うこと | 過去生ツインソウル・メソッド®︎&ツインソウル・ヒーリング®︎ Primaria☆Stone

過去生ツインソウル・メソッド®︎&ツインソウル・ヒーリング®︎ Primaria☆Stone

“魂のメッセージ”を読み解く過去生ツインソウル・メソッド®︎、“魂の絆”を深めていくツインソウル・ヒーリング®︎のナグ&プリマリア【Primaria☆Stone】

~ ナグ☆の独り言 ~ 
前回の一斉ヒーリング、多数のご参加ありがとうございました。
個別にコメントレスができておりませんが、ご容赦くださいませ。

で・・・・。
11月1日ですね。 

昨日はハロウィン、ということで、渋谷あたりはかなり『カオスな』風景が 
観られたそうで・・・(笑) 

11月3日は「文化の日」で祝日なので、世間様は三連休なんですよね~。 

みなさん、どうですか?『2014年の目標』どこまで達成できましたか? 

中には、「今年どんな目標立てたっけ?」って思い出せない方も 
おられるかと思いますが(笑) 

「ナグ☆さんもその一人?」って声は聴かないことにします。 

思っていることや、伝えたいことはたくさんあるのですが、 
文章にするととても“厳しい”感じの文面になってしまったり、 
「辛辣な感じ」を与えることが多い僕の文章なので、なかなか 
筆が進まない、ということがあります。 

何度も記事を書こうとして、アップしないでいたり、削除したり・・・。 




「思いを叶えていきたい」 

誰もがそう思うと思うんですね。少なくとも私たちに関わって 
くださる方々は・・・(なぜなら、僕らがそうだから。) 

で、本当に文章にすると厳しいところがあるかもしれないのだけれど、 
どうしても伝えておきたいことがあります。 
(本当なら、直接会って、顔を見ながら、話し言葉で伝えたいことなのだけれど、 
すべての人に言えることだと思うので、記事にすることにします。) 


よく、エネルギーの法則とか、道理とか、という言葉を用いて、 
「こうすればこうなる」ということを伝えようとしています。 

かのエドガー・ケイシーの言葉を借りれば、 

『人は、自らが蒔いた種を刈り取らなければならない』 

ということです。 

『放ったものが、返ってくる』とも言われていますが・・・・。 

物理法則で言えば「作用・反作用」の法則になるのでしょうか。 





よくお店でね、スタッフに強い態度で要求する人っているでしょう? 

どこか 

「俺は客だ。金払ってんだからいいだろう!」 

的な態度を取ったりする人。 

こういう人たちって、おそらくかなりの確率で、日常では自分の仕事の 
給料が少ないとぼやいているように思うんです。あくまで推測ですが。 

“蒔いた種を刈り取る” 

という観点から見るなら、このような人たちの「対価以上の過剰な要求」は 
言葉を変えるなら、“客が優位に立ってしまった”何処か歪みのある 
この世界の経済活動の中で、 

『買い手が、売り手側から対価以上の価値を搾取しようとする姿勢』 

だと思っています。 

そして、それが「安い給料」という形で返ってくるんです。 

“仕事”を、自分の「時間」「能力」「労力」を“売っている”と捕らえている人は少ないんじゃないかな?って思うんです。特に会社勤めや雇われの立場にいる人たちは。 
個人事業主のような自営の方や、会社を経営する立場にいる人は、そのあたりの観点はシビアだと思いますけどね。 

ちょっと、それましたね。 

なぜ、安い給料というかたちになるか?っていうことを話すと、 

「対価以上のものを要求する」その姿勢は、 

自分が時間や能力や労働を「売る」とき、適正な対価を得ることができず、搾取されてしまう。 

ということなんです。 


サラリーマンが悪いとか良いとか、自営が良いとか悪いとか、って話ではなくてね、 
『仕事』ということの概念を考え直す必要ってあると感じているわけです。 


以前、つぶやきにリンクをアップしたこの話にも通じるんだけどね。 

『これが分かるのと、分からないのとでは、人間関係は大きく変わるね。―― たとえ相手が友人や知り合いでも、プロに無償で仕事を頼んではいけない「3つの理由」
 http://buzznews.asia/?p=64461 って、リンク、切れちゃってるね。記事が古いから消えたのかな?』

その人の仕事に「敬意」を払うこと。 

これって、本当に大切なことだと思う。 

お金は本当に価値ある大切なものだと思うけれど、お金に価値があるのは「仕事」をしてくれる人がいるからなんだ。 

自分でやらないことは、すべて『誰かの仕事』だから。 


缶コーヒーのジョージアの自動販売機に書いてあったコピーに 
僕は感動したんだよね。 

『世界は、誰かの仕事でできている。』 

って。 



そうやって考えると、無意識に、誰かの仕事を邪魔してしまったり、 
対価以上のものを要求してしまったりすることって、やはり人間だからあると思う。 

一番多いのは“時間を奪う”ことかもしれないね。 

お金は奪えば、窃盗や強盗や詐欺になるのかもしれないけど、 

この“その人の時間を奪う”というのは、なかなか見えない。 
これを見極めるには、やはり「思い」が見えるようになることなんだろうな、って思うのです。 


つらつらと長文を書いてしまいましたが、自戒ということで。 

長文拝読、ありがとうございました。 
コメントに参考リンクのURLを追加しておきました。

好きな人が翻訳を断ってきました - 発言小町
これは掲示板ですが、結構トンデモな感じです。

今年も残り2か月、共にがんばってまいりましょう♪ 

2015年は、おそらく、もっと大きな波が来ると思います。