健康について | 過去生ツインソウル・メソッド®︎&ツインソウル・ヒーリング®︎ Primaria☆Stone

過去生ツインソウル・メソッド®︎&ツインソウル・ヒーリング®︎ Primaria☆Stone

“魂のメッセージ”を読み解く過去生ツインソウル・メソッド®︎、“魂の絆”を深めていくツインソウル・ヒーリング®︎のナグ&プリマリア【Primaria☆Stone】

私たちは、スピリチュアルな視点から、自分たちの経験を通して、
いろいろな方のご相談にのらせて頂きながら、クリスタルたちを
お届けしています。

そして、レイキやヒーリングなどの経験、また体験から、物事の
『波動』を感じながら、さまざまなご提案をさせていただいています。

日々の仕事の中で、また日常の生活の中で感じることは、

“どんなことにも「道理」がある。”

ということ。

「道理」というと、難しく聞こえるかもしれないのですが、
「そうなるようになっている」ことがあるということなんです。

仕事のこと、恋愛のこと、夫婦や親子の関係・・・・。

いろいろなことを相談されます。

私たち夫婦は、“スピリチュアルな視点”から、
つまり、思いがどのように現実になっていくのか?とか
『神様の道理(神理:神様の理(ことわり))』からとか、
そういう視点から、お話させていただいています。

で・・・・。

健康について、なんですが、よく『心と体の健康』っていいますよね?
(最近では、あと“お財布”も付け加えることもあるようですが(笑)。)

「健康」って、一体何?どういう状態を言うの?

ということで、WHO憲章の「健康の定義」を見てみました。

Health is a state of complete physical, mental and
social well-being and not merely the absence of disease or infirmity.


健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、
精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます。
(日本WHO協会訳)

ということだったんですが、
1998年にこの憲章の健康定義について、新しい提案がなされたんです。

Health is a dynamic state of complete physical, mental, spiritual
and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity.


日本WHO協会によると・・・

静的に固定した状態ではないということを示すdynamic は、健康と疾病は別個のもの
ではなく連続したものであるという意味付けから、また、spiritualは、人間の尊厳の確保や
生活の質を考えるために必要で本質的なものだという観点から、字句を付加することが
提案されたのだと言われています。

日本語では、mental も spiritual も同じく精神的と訳してしまいそうになるのは、
宗教に希薄な国民性のためかも知れません。ともあれ、どう翻訳すべきかを考えてみることも、
私たちが「健康とは何か」を考えるヒントのひとつになるかも知れません。
(引用以上)

ということなんですが・・・。

私たちはスピリチュアルな観点、考えをもとに、
今までいろいろなことに取り組んできたので、
spiritual” はすぐに「霊的な」という翻訳を当てはめるんですけどね。

よく、ヒーリングなどを受け取るときの宣言に

『私の、ボディ、マインド、スピリットに・・・』

という言葉を使います。つまり、身体と心と魂(霊)、ということですよ。

そして、このWHO憲章の「健康の定義」が改められたころは、
テレビでも『オーラの泉』などがあった頃のように思います。
美輪さんや江原さんが、本当に多くの人達、一般の人たちに
「スピリチュアルな視点」へ心を開くことを促してくださった
おかげなのかもしれません。

『水瓶座の時代』を目前にした1998年にこの「健康の定義」が
改められたことは、単に「健康」だけでなく、さまざまなもの
の“定義“を問うきっかけなのではないかな?

と、私たちは思っています。

と、まあ、「健康の定義」という堅苦しい記事を書いたのは、
最近、気に入っている『塩』の話題を、記事にしたかったからなのです(笑)。
あと、大好きなハーブの話も
ね。

私たちが、自分の身体を“単に物理的な存在“として捉えるのではなく、
もっと広い視野、視点で捉えていくと、“波動“というか、振動というか、
そういった“見えない事柄“について、話していく、目を向けていく必要が
あるのだと思います。

それでは、また。

(文責:Primaria☆Stone 名倉正祥)