表面的に見える“問題”の二つのタイプ | 過去生ツインソウル・メソッド®︎&ツインソウル・ヒーリング®︎ Primaria☆Stone

過去生ツインソウル・メソッド®︎&ツインソウル・ヒーリング®︎ Primaria☆Stone

“魂のメッセージ”を読み解く過去生ツインソウル・メソッド®︎、“魂の絆”を深めていくツインソウル・ヒーリング®︎のナグ&プリマリア【Primaria☆Stone】

久しぶりの日記更新です。と言っても覚え書き程度の内容ですが。

人生の中では、さまざまな“問題”がいつもおこります。



まあ、その“問題”をどのような言葉を当てはめて捉えるか、

と言うことだけでも、ずいぶんとニュアンスが変わりますが。。。

“課題”という言う人もいるでしょうし、“チャンス”や“挑戦”と捉える人も

いると思います。または“機会”とか。



数日前に、瞑想(自己ヒーリング)をしていた時に、

守護天使から、『あなたの世界を広げて行きなさい。』

というメッセージを受け取ったのですが、それについての意味や

どのように理解すればよいのか?のヒントを求めていました。



そして、一つの“答え”にたどり着きました。



そのことを、日記に書こう。と思ったのです。


問題には、表面的に見た場合“二つのタイプ”がある。

“相手の承認があって成立する”タイプのもの。

“相手の承認が無くとも自分自身のなかで成立する”タイプのもの。


その違いを理解することができると、自分に対する“縛り”が

解き放たれていくプロセスが加速していく。

その“縛り”を執着とか、固執とか、いってもいいけれど、

それを持っているが故に(そして本人には意識できていないが故に)

苦しんでしまっている人って多いと思うし、僕も多くの場面において

そうだったと思う。



『自分がその“問題”を理解する。ということと、

“問題”を解決して相手に自分を受け入れてもらうということは、

実は、別の問題だ。』



抽象的なメッセージ。

“あなたの世界を広げていきなさい。”

この言葉について、なんども考えています。

(もうちょっと、教えてくれてもいいんじゃないですか?って
食い下がりたい気持ちもあるんですが、なんせ口数の少ない
僕のガイド(守護天使)ですので。)

また、気付きがあれば日記にしたいと思います。