このブログを書いてたら・・

「イボの日本語映像」が飛び込んで来て!

堪えきれず・・

思わず殴り書きってしまいました~笑

たったの3時間前です笑い泣き リンク入れました~良かったらどうぞてへぺろ

 

 

 

 

  カチンコ  カチンコ  カチンコ  カチンコ  カチンコ

 

 

気を取り直してグッ

 

皆さん「電影祭」って知ってます?

姉(次女)がネットで見つけて「観てみたい!」と言うので行って来ました~バス

 

「電影祭」とは?

中華映画を特集上映するイベントです。中国の新作映画を(アニメが多いのかな?)期間限定で上映するイベントみたいです。

詳しくはこちらからダウン

 

 

今年は4月7日から一週間。

姉が観たいと言ったのは・・

霊獣や古代中国の妖怪らをモチーフにした アニメ映画『山海経ー霊獣図鑑』

今のところ上映が決まっているのはこの『山海経ー霊獣図鑑』だけみたいですね。

 

 

感想は・・絵も綺麗でキャラクターも凝っていてまずまず見応えはありましたグッ

中国の珍獣宇宙人くんや霊獣🐉が好きなのでちょっと萌えましたねキューン

ただ・・宮崎駿を始めとする日本のアニメで目が肥えているので(自分で言うか~)ちょっとストーリーが薄いと言うか奥深さが足りないと言うか・・な、感じですキョロキョロ

そして中国アニメあるあるかも?しれませんが動きがせわしないダッシュ

尚且つ字幕なので観てて忙しい目

やっぱりアニメは吹き替えが良いかもしれません笑い泣き

 

でもね!主人公「白澤」の師弟ダウン

 

陳情令の「金光瑶」っぽくて(ちょっと兄上にも似てます)それだけで引き込まれてしまいました~爆  笑 陳情令に侵されすぎですっておいで

 

是非!興味のある方はどうぞ

来週4月13日までですが、詳しい場所、時間はこちら下矢印から

 

 

こういうので人気が出れば、日本でもっと中国映画を上映してくれるようになるかも?しれませんからね~ルンルン 推し活みたいなもんですウインク

 

 映画 映画 映画 映画 映画

 

 

しかし・・一日一回しか上映してない!それも時間は18:35から叫び

さてどうしょうかと?取り敢えず13:00に池袋で待ち合わせ。まずは「サンシャイン」に行ってみようという事になり、久しぶりにプラネタリウム~観ましたキラキラ流れ星

 

 

 

 

ヒーリングプラネタリウムで癒された後は・・

 

「ネコカフェ!」猫猫猫

 

 

さて何匹いるでしょう?アップ 答えは4匹ですラブラブ

 

あっちにも

こっちにも

普通にわさわさいて目 こちらも癒し効果バツグン!ラブ

 

そしていつもの「宮城ふるさとプラザ」に寄って好物をチョイスグッ

 

 

白謙あげの上矢印「紅しょうが」がたまらなく好きチュー

 

甘い物が苦手な私の大好物上矢印このかりんとう甘くないんです!

甘い物好きの旦那からは不評凝視

 

ここまでで5時時計

最後は軽~く「すしざんまい」でお酒を2杯ずつと、握りを少々(眠くなっちゃうんでね~)で、いざ「グランドシネマサンシャイン 池袋 」映画

 

 

映画館を出たら・・嵐の気配雨だったのでそのまま池袋駅で姉とはバイバイバイバイ

 

いや~中々の弾丸ツアーのようでしたが久しぶりに楽しめました飛び出すハート

いつまた「コロナ」が始まるかもしれませんからね!これからはやりたい事はすぐにやる!遊びたい時には遊ぶぞ~と心に決めた次第ですウインク

 

 

 

※映像はYouTubeから画像はネット上からお借りしました。

不都合ありましたらご連絡下さい。削除致します。