前回はこちら

 

 

 

自分も演奏者として参加したり(飛び入りもあったり)いろんな刺激を受けた日でしたウインク

 

今回は観客として参加したものです照れ

 

まずは、"高槻JAZZストリート"🎼

 

 

 

 

もう高槻市駅のホームに降りるだけで、軽快な音楽が鳴り響いています♪

 

 

路上の区画やお店の中など、たくさんの会場があるので、

 

めちゃくちゃ上手いサックス🎷がふと聞こえてきたり、

 

ライブ待ちの行列が至る所にあったりしますキラキラ

 

お酒片手にふらっと並んだり、

 

道端を歩いていてもふとどこかからの演奏が漏れ聞こえて来ていて、

街中を歩いているだけでテーマパークのようです爆笑

 

 

特に小さなお子さんが音楽に合わせて拍子したり、

 

じっくり演奏を聞き入っていたり、

 

いろんな年代の方が、気軽に音楽を楽しんでいる姿が印象的でしたおねがい

 

 

たくさんライブ会場があるので、どこを回るか迷いますね!

 

私も気になってるお店を覗いたり、

 

ジャズシンガーの歌にうっとりしたり、

 

ジャズピアノの音に誘われたり、

 

まさに音楽と練り歩いた日でしたウインク

 

 

 

 

はたまた次は、"新開地音楽祭"へ

 

 

神戸の駅から少し歩いて、新開地商店街へ♪

 

先日ボーカルをお願いしたAさんカラオケが参加されてるバンドの出演を見に行ってきましたウインク

 

こちらはホーンセクションや大所帯のバンドがたくさん!!!

 

トランペット🎺のハイトーンがまたピタピタ当たるのが堪らないですね爆笑

 

あいにくのお天気傘でしたが、なんのその!!

 

 

 

メインステージでは、音響設備もあり迫力抜群炎

 

思わず踊り出したくなるような心地よい音楽ばかりでしたおねがい

 

パワフルな演奏に心も体も温まりますね照れ

 

 

商店街の中でもいろんなお店の屋台やキッチンカーなどもあったので、

晴れてたらこちらも楽しめそうでしたバーベキュー真ん中

 

1人で演奏するのも楽しですが、誰かと一緒に演奏するのもとっても素敵だなぁと改めて感じた日でしたキラキラ

 

やっぱり生で聴く音楽はいいですね爆笑

 

 

今までにないぐらい、弾いて聴いて盛りだくさんな休日でしたニコニコ

 

みなさんの休日の過ごし方はいかがですか?音符

 

また教えて下さいね!!