こんにちは!

もうすぐ5月、気持ちのよい新緑の季節ですね。


ライフオーガナイザー協会のチャリティイベントのお知らせです。



【日本ライフオーガナイザー協会】のHP→☆ より...



協会では、5と30で「ゴミゼロ」と読む語呂合わせで




5月30日=オーガナイズの日とし、


一年で最も片付けや整理に適した季節であることから、


オーガナイズの日までの2週間を


日本の「オーガナイズウィーク=『Get Organized Week!』」とし、


全国各地でライフオーガナイザーによるチャリティイベントを


開催いたします。



空間や暮らし、人生を俯瞰(ふかん)し仕組み化する技術である


「ライフオーガナイズ」という概念とライフオーガナイザーという職業を


普及させることを目的に、本協会は『オーガナイズの日』を制定しました。



→日本記念日協会認定済み

※記念日の詳細は5月30日を検索していただくと、お読みいただけます。



年末の寒くて慌ただしい時に、憂鬱になりながら


大掃除や片付けをするのではなく、


一年に一番オーガナイズに適した季節に、


ゆとりをもって人生や暮らしを見直す時間を作り、


心地のいい住まいや人生をつくっていきましょう、


という考えの啓蒙活動のため、制定されました。

以下2012オーガナイズウィーク チャリティイベント


今年は全国10カ所での開催です!



2012.5.19(土)10:00~16:45 大阪

2012.5.19(土)10:00~16:30 札幌

2012.5.20(日)10:00~16:30 名古屋

満席2012.5.21(月)10:00~16:10 東京

2012.5.25(金)10:00~16:55 広島 ちらし→☆  

2012.5.26(土)13:30~16:40 青森

2012.5.26(土)10:00~16:10 埼玉

2012.5.26(土)13:30~16:20 香川 ちらし→☆

2012.5.27(日)13:30~16:40 函館

2012.5.27(日)10:00~17:00 福岡

++++++++++++++++++++++++++++++


このような方におすすめのイベントです!



・ライフオーガナイズに興味のある一般の方


・片付けに悩んでおり、プロに相談してみたいと思っているが

 敷居が高く二の足を踏んでいる方


・暮らしや人生の見直しをしたいと思っている方

・プロの話を聞いたり、相談することでもっと心地いい暮らしを

 手に入れたいと思っている方


・ライフオーガナイザーという職業に興味を持っている方

・ライフオーガナイザーに会ってみたいという方


・JALO会員



私は、ぜ~んぶ参加したいくらいですが、25日の広島に参加予定です。


ご都合のつく方、ご一緒しましょう!!


協会のホームページに詳しく載っています。


応援クリックが更新の励みになります。ポチッとお願いします恋の矢



 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ  
にほんブログ村
 

今日も読んでくださってありがとうございますm(_ _ )m