こんにちは晴れ


またまたおひさしぶりの更新になってしまいましたあせる


今週は子どもの学校の家庭訪問weekで、昨日は二人の担任の先生が


家庭訪問に来てくださいました。


普段散らかりがちなリビングも、この時はスッキリと気持ちのよい空間ににひひ


家をきれいにするには、人を呼ぶのが一番効果的!と思っていますが、


ライフオーガナイザーの先輩ゆうさん今日の記事(→ )に


書いておられました。



リビングに必要な物以外を片付けると、リビングはスッキリ。


リビングに置いている本もゲームも他のモノも指定の場所に置くだけで、すっきり。


普段からこんな風に片付けられればいいのに、なかなかできない我が家。


みんながいろいろな物を持ち込んで、置きっぱなしになってしまうからしょぼん


このスッキリ感を家族にも印象づけて、協力してもらわねば。。。


スッキリとした空間は、みんなが気持ちいい。


今日はムスメの友達が来るらしい。 いつまでキープできるかな?!  


ところで、昨日リビングから退避させたものの中にも不要な物が。


子どもの成長とともに、必要な物はどんどん変わってくるんですね。 


要る?要らない?要らない物は、人にあげる、オークションに出す、捨てる...


早めに処分しなくては、と思っているところです。




先週の参観日・役員選出に続き、家庭訪問が終わってホッと一息、


気候のよいこの時期に、家のオーガナイズに本腰入れて取組まなくてはあし


応援クリックが更新の励みになります。ポチッとお願いします恋の矢



 ↓↓↓↓↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ  
にほんブログ村
 

今日も読んでくださってありがとうございますm(_ _ )m