こんばんは満月


今日は満月ですが、曇っているのでお目にかかれません。残念。。。ガックリ


先週のムスコのインフルエンザに続き、週末発熱したオットは風邪でショック!


今日はムスメが発熱ショック! 今シーズン初の事態、どうなってるん?!


学校から連絡があって保健室に迎えに行って、かかりつけ医へ。


インフルエンザでなくてホッとしましたが、寒い時期はAもBも流行るし、


体調も崩しやすいですね。


私は今シーズン、おかげさまで元気に過ごしています。(危うい時もありましたが)


母親が寝込むと大変ですよね!特に子どもが小さいころはあせる


自分がインフルエンザになったり、寝込んだ時の事を思い出します汗


実家は遠いし、オットは仕事が休めなくて当てにならないいし、


家の中はすぐにグチャグチャになって、子どものお世話もできない叫び


こんな時にいつも頼りになるのは、ママ友でしたかお


子どもが幼稚園のときに私が寝込んだ時などは、


朝、子どもを迎えに来てくれて、別の友達が子どものお弁当を用意してくれて、


また別の友達が園が終わったらずっと預かってくれて...


時には夕食まで食べさせてくれて...今、思い出しても涙が出てきますチョコ


転勤族の多い地域で、お互い支えあっていたママ友同士。


子どもを預かったり、預けたり。子ども達は一緒に遊べていつも楽しそうだったニコニコ


みんなでお茶したりコーヒー茶道をやっていた友達は、決して広くない社宅(官舎)で


お抹茶をたててくれたりして、癒しのときだったなぁ...お茶


今は、鹿児島や神戸や大阪や四国へと引っ越した人の方が多いけど、


ママ友よ!あの頃はほんとにありがとう!!♪(*^ ・^)ノ⌒☆


そしてこれからも、ずっと仲良くしてね♪


ちびっ子のお母さん、体調管理に気をつけてお大事にしてくださいねラブラブ


そして、困ったときには自分で抱え込まないで、SOS出してねグッド!


きっと誰かが力になれるはずニコニコ



今日も、読んでくださってありがとうございます。

応援クリックが励みになっています。


こちらを ↓ ポチッとお願いします。
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村