昨日から12月、ひとあしお先にクリスマス会に行って来ました音譜


人と地球にやさしい暮らしをめざして ♪


ご近所のクリスチャンの友だちご夫妻が主催されたクリスマス会です。


場所も運動公園の中の明治のレトロな洋館 のクラブハウスの2階。


天井の高いホールに、テーブルセッティングも素敵でした。



賛美歌を歌って聖書のお話・イエスキリストの誕生を聴いて、


兵庫県立大学大学院の助教授で芦屋恵キリスト集会の川向肇先生が


『共に生きる、というプレゼント』というテーマでお話してくださいました。


映画「しあわせの隠れ場所」 のワンシーンを紹介してくださり、


手を広げて、心を許し、家族やまわりの人と共に生きること。


クリスマス商戦やプレゼントやケーキやご馳走であふれる今の時代、


大切なことを忘れないでいたいと思います。


この映画、見たい!必ず見ますグッド!



そのあとは、友だちのお友だちで岡山フィルハーモニック管弦楽団の


バイオリニストの方が、賛美歌を生演奏音譜してくださいました。


ハレルヤコーラス、あらののはてに、G線上のアリアなど、


とても素敵な音色で、心に染み透るようでした。


人と地球にやさしい暮らしをめざして ♪

お祈りのあとは、手作りの美味しいスィーツやサンドイッチをいただいて、


楽しい和やかなティータイムでした。


人と地球にやさしい暮らしをめざして ♪


かわいいプレゼントあり、素敵な本の紹介もしていただきました。


人と地球にやさしい暮らしをめざして ♪


クッキーのオーナメント、かわいいニコニコ


ちょっと心のお洗濯?整理整頓?もできたような気がする


よいクリスマス会になりました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村  ←ポチッ!とクリックしていただけると嬉しいですニコニコ