今年もキンモクセイの香りがただよう頃になりました。


人と地球にやさしい暮らしをめざして ♪

先日実家に行ったら、庭のキンモクセイが甘い香りを漂わせて


よく見ると、金色の小さな花がきれいに咲いていました。


「今年もキンモクセイが庭にあってよかった!」と


母はいつになく嬉しそうでしたラブラブ


私もキンモクセイ大好きなので嬉しかった音譜



父母は、昨年の秋に長年住み慣れた田舎の家から引っ越したのですが、


母は花が大好きで、丹精こめて育てていた庭木とも別れなくてはならずしょぼん


新たに購入した中古の家の庭に、


キンモクセイや梅、金柑などが植えてあり、心を和ませているようです。


母が切ってくれたキンモクセイ、2日くらいはよい香りを漂わせていましたが、


すぐにしおれてしまいました。


おまけに虫がいたみたいで、床がゴミ(ウンチ)だらけになりましたあせる


切花には向かないようです。


そこに咲いていてこそ、なんですね。


コブクロの“ここにしか咲かない花”を思い出しました。


小渕さん 、早く元気になって欲しいです。


http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110828/ent11082822400022-n1.htm



にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村  ←応援クリック、よろしくお願いします。