こんにちはウインク

 

お酒もご飯も我慢せずに半年で-6キロ!!

リバウンドなしキラキラ

人生を激変させる食育心理カウンセラー

森本みのですラブ

 

今日も訪問して頂きありがとうございますおねがい

 

 

私達にとって睡眠ってすごく大切です

 

体を休めるだけでなく心も休まるから

 

心を守るためにも睡眠ってすごく大切です

 

そして何より

ダイエットにもなる!

 

なかなかダイエットが上手くいかない方の中には睡眠が影響しているケースがあります

 

そういう方は、きちんと寝るようになっただけで痩せるんですキラキラ

 

それぐらいダイエットと睡眠って強くつながっているんです

 

 

ある時、明け方にトイレに行きたくなり目が覚めたんです

 

なかなかない事なので実験をしてみたんです笑

 

トイレ後に体重を測ると43.2キロでした

 

そして再び夢のなかへ飛んだ私zzz

 

いつもの時間に起きて再度体重を測ってみると…42.5キロ!!

 

寝ただけなのに減っていた!

 

寝ている間も体は動き代謝が起こっています

 

この時にエネルギー不足だと睡眠の質が下がってしまいます

 

でもしっかりエネルギーがあり体のメンテンナンスができると睡眠の質が上がる

 

そうなると一晩の消費カロリーも大幅アップするんです

 

質が低い睡眠:約98kcal

質が良い睡眠:約300kcal

 

これぐらい違うんです!!

それも一晩で!!

 

これが積み重なって365日になったら?

 

質が低い睡眠:35,770kcal

質が良い睡眠:109,500kcal

 

 

体重1キロ当たりのカロリーは7,200kcalと言われています

 

寝ている間の消費カロリーを単純計算すると…

 

質が低い睡眠:約-4.9キロ

質が良い睡眠:約-15キロ

 

これだけの体重差があるんです

 

質が良い睡眠を積み重ねたら15キロ減る予定が睡眠の質が下がっただけで5キロ弱しか減らない計算になる

 

もちろんこれは数字上のことなので現実的ではありません

 

でもそれぐらい睡眠ってダイエットとつながっているんだと知っていただきたかったんです

 

 

ダイエットととなると食事や運動に目が行きがちです

 

でもそこに睡眠というカテゴリーも追加してみてください

 

あなたのダイエットが必ず加速するはずです乙女のトキメキ

 

 

最新情報はこちらから乙女のトキメキ

下矢印  下矢印

友だち追加

 

Instagramを始めてみましたデレデレ

フォローしてくださるとよろびます歩く

https://www.instagram.com/morimoto_mino

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますおねがい