今日は、あらためて自己紹介をさせてください

 

 

私は今、食育心理カウンセラーという仕事をしています

 

それは私が長年の摂食障害を自力で克服した経験がもとになっています


食事だけでもなく

心理だけでもない


心と体は結びついていて、両方からのサポートの必要なのに、どちらか片方だけのサポートしかない状況


さらにサポート先が複数になると、お金や時間がかかるだけでなくサポートの一貫性がどうしても薄くなります


一貫性を持って心と体の両方を整えれば必ず良くなる


その体験が私の原点です



摂食障害だけでなく、心や食に不安を抱えている方はたくさんいらっしゃいます


私の経験がその方たちの一助に少なからずなれるのでは…と思いこの職を選びました

 


私は高校に入って間もなく…16歳の頃には摂食障害になっていました

 

きっかけは、ほんの些細な気持ちからスタートしたダイエット

 

それがどんどんエスカレートし、気が付いたら30年という月日が経っていました

 

 

このままではいけない!と思い、摂食障害を克服することを決めたものの病院に行くのは嫌

 

誰にも知られずに克服したい!

 

情報収集の結果、たどり着いたのがお米生活とノートでした

 

摂食障害を克服するためには食べないといけない

 

でもどういう食事法がよいのか分からない…というよりルールがないと不安で食べることができなかったんです

 

たぶん太ることになるけど…できるだけ太りたくない!

 

できるだけ太らない食事法はないか?と調べまくってたどり着いたのがお米生活だったんです

 

しかし摂食障害を克服すると決めたとはいえ、食べるのは本当に怖かったですえーん

 

衝動的に湧き上がってくる食欲のまま食べてはいるけど怖くてたまらない

 

一日3食ではおさまらない食欲アセアセ

 

本当に太ることが怖かったです

 

そんな時、私の心を救ってくれたのがノートでした

 

ノートに自分の感情を書きまくることで徐々に自分を見ることが出来るようになっていったんです

 

過去のことも含め、自分の本心を見ることができるようになっていった

 

その結果「痩せていない私」でも大丈夫

それで嫌うような人なら私の人生には要らない

 

そう受け入れることができるようになっていったんです

 

ずっと鉛のようにあった親とのことも

 

自分を見続けることで手放すことが出来るようになったんです

 

 

人間には体があり心があります

 

そして心と体って本当に密接につながっている

 

だから心と体、両方からアプローチをしてあげると格段に良くなるんです

 

その両面からのアプローチをお手伝いするのが私の仕事です

 

 

皆様の変化はこちらラブラブ

    
  • 重度の摂食障害も完全克服
  • 食べ呑みながらでもマイナス6キロ
  • 体温が上がり免疫力アップ
  • カロリーから解放された!
  • 気持ちの浮き沈みが劇減した
  • 友人との食事が楽しめるように
  • 大好きな人と一緒に暮らせる
  • 運動せずに太らない体になる

 

こういった変化は、ほんの一部です

 

もしお悩みのことがあれば、ぜひご相談ください