こんにちはウインク

 

お酒もご飯も我慢せずに半年で-6キロ!!

リバウンドなしキラキラ

人生を激変させる食育心理カウンセラー

森本みのですラブ

 

今日も訪問して頂きありがとうございますおねがい

 

 

毎日、体重を測っていますか?

 

その数字を客観的に見れていればよいのですが、振り回されてしまう場合

 

とっても危険信号です

 

ズバリ!!

 

1gだって太りたくない問題

 

摂食障害真っ最中の頃の私は、まさにその状態でした

 

前日から少しでも増えていたら、もう一回体重計に乗り直す

 

そんなことも日常的にしていましたアセアセ

 

今はそんなことはありませんが、あの頃は数字に一喜一憂する毎日でしたガーン

 

 

毎日、右肩下がりで体重が減っていくのは理想です

 

でもでも!!

 

人間の体ってそう単純にはできていません

 

ダイエットにはホルモンバランスや腸内環境も大きく関わっています

 

だから順調に右肩下がりで落ちていく方がおかしいんです

 

 

体重って食事の内容や体調によって大きく変化します

 

水分をとったり

排泄したり

睡眠をとったり

 

こういった行為だけでも変化するものなんです

 

でもそれは痩せたとか、太ったということではないですよね?

 

食べた物を消化吸収して排泄する

 

この一連の流れの中でも体重は変化しています

 

だから朝イチの体重が多少増えたところで太ったわけではありません

 

むしろ問題なのは数字に囚われて一喜一憂してしまうことなんです!!

 

 

 

心と体って思っている以上に繋がっています

 

ストレスで胃に穴が開くとか

一晩で白髪が出るとか

 

今やもう、常識ですよね

 

ここまでではなくても、日常の小さなことでも心が及ぼす影響って出ています

 

「太るかも」と思って食べたら太ります

 

反対に、ちゃんとよく噛み、味わって幸せに食べたら太りません

 

心と体って本当に密接に繋がっているんです

 

ちょっとした体重の増減に囚われてしまう自分の方を疑ってみてくださいね

 

体重が増減したところで、そこにあなたの価値は関係ありません

 

1g減ったり増えたりしても、あなたの価値には何の影響もない

 

そして女性であれば1~2キロの増減は普通にあります

 

特に生理周期の時はなおさらですピンクハート

 

どうしても数字に囚われてしまう

 

そちらに疑いを持ってくださいねキラキラ

 

最新情報はこちらから乙女のトキメキ

下矢印  下矢印

友だち追加

 

Instagramを始めてみましたデレデレ

フォローしてくださるとよろびます歩く

https://www.instagram.com/morimoto_mino

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますおねがい