こんにちはウインク

 

お酒もご飯も我慢せずに半年で-6キロ!!

リバウンドなしキラキラ

人生を激変させる食育心理カウンセラー

森本みのですラブ

 

今日も訪問して頂きありがとうございますおねがい

 

 

摂食障害になるきっかけは人それぞれ

 

でも確実に言えるのはメンタルが大きく影響しているということ

 

そしてその結果として「摂食障害」という手段を取っただけのこと

 

そういう形で心は私にSOSを出していたんです

 

ここで大切なのは「私に」ということ

 
外の誰かに向けてのSOSじゃない
 
私自身に向けて発信しているんです
 
私の心が泣
 
私は摂食障害という方法をとったけれど
 
もしかしたら薬物だったりリストカットだったりしたかもしれない
 
問題行動と言われる行動をすることだったかもしれない
 
でも全部、私が私に向かって発信しているSOSなんです
 
外に向けてではない
 
だから親が悪いとか
根性がないとか
環境が悪いとか
 
そういうことではないんです
 
どんな環境でも
どんな親でも
 
100%の人が何かしらの問題行動をするわけじゃない
 
そしてそれはあなた性格が悪いからでもないし、根性がないからでもない
 
理由は一つです
 
あなたがあなたを見ていない

 

こういう自分じゃなきゃダメ

こんな私はダメ

 

足りない

足りない

足りない

足りない

 

って自分を真っ直ぐに見ていないからなんです

 

自分を真っ直ぐに見るって本当に怖いです

 

自分の中のブラックも突き付けられる

 

理想の自分からほど遠い私を受け入れないといけないから

 

でもここをやらない限り前には進めないんです

 

一度、回復したように見えても

 

また元に戻ってしまうアセアセ

 

同じところでグルグル回っているだけ

 

そういう状態から抜けられないんです

 

 

 

人は一人では生きられません

 

でもその前に「個」が確立していないと相手との関係も破綻してしまいます

 

その「個」を確立するために自分を真っ直ぐに見る必要があるんです

 

もし一人で出来なければ誰かの手を借りてもいいんです

 

むしろ一人で出来る方が珍しいぐらい

 

まず自分を真っ直ぐに見る必要があるんだということを意識してください

 

時間はかかるかもしれないけれど必ず変わってきます

 

 

最新情報はこちらから乙女のトキメキ

下矢印  下矢印

友だち追加

 

Instagramを始めてみましたデレデレ

フォローしてくださるとよろびます歩く

https://www.instagram.com/morimoto_mino

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますおねがい