こんにちはウインク

 

お酒もご飯も我慢せずに半年で-6キロ!!

リバウンドなしキラキラ

人生を激変させる食育心理カウンセラー

森本みのですラブ

 

今日も訪問して頂きありがとうございますおねがい

 

 

 

毎日3食、食べられていますか?

 

  • 朝は排泄の時間だから食べない
  • 一日1食のみ
  • 朝は液体のみ

 

という方もいらっしゃいますよね?

 

そして、3食食べてはいるけど夕食では炭水化物抜き or 控えている

 

そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

私もかつてはそうでした笑い泣き

 

  • 朝は野菜ジュースのみ
  • 昼はまあまあ普通に食べる
  • 夜はおかずだけ

 

でも実はこれ、完全に胃腸が衰える食生活だったんです

 

 

胃腸って筋肉です

 

だから使わないと衰えるのが当たり前

 

そして胃腸が衰えると良い事が一つもないんです!

 

食事の度に消化不良を起こしたり胸やけをしたり

 

代謝も下がって太りやすくなるアセアセ

 

だから「朝は食欲がないから無理に食べない」じゃないんです

 

食欲がない=無理しない

 

ではなく!

 

食べられない胃腸の方が問題だったんですアセアセ

 

3食食べられない

きちんと消化吸収できない

 

そっちの方を疑ってみる必要があったんです

 

 

でも胃腸なんてどうやって鍛えたらいいのか?というと…

 

食べることで鍛えられます!

 

逆に言うと食べることでしか鍛えられないんです

 

食べ物が胃に入ってきて消化をし腸で吸収する

 

この一連の流れを行うことが胃腸にとっての筋トレなんです

 

だから一日1食だと一日に1回しか筋トレできないガーン

 

それが一日3食だと?

 

はい、簡単ですよね乙女のトキメキ

 

放っておいても3回筋トレできちゃうんです

 

 

 

 

胃腸が鍛えられると本当に良いことばかりです乙女のトキメキ

 

消化吸収能力が上がるので代謝が上がるアップ

 

それだけでなく「食事をとる=栄養をとる」行為からも代謝はアップアップ

 

 

食事をして体がポカポカしたことはありませんか?

 

これって入ってきたエネルギーを消費してくれている証拠なんです炎

 

この「エネルギー消費」も体の代謝を上げてくれます

 

この時に最も消費し燃えやすい栄養が炭水化物

 

炭水化物をメインに食べることで入ってきたカロリーを消費しやすくなるんです

 

 

食べることで胃腸が鍛えられ代謝が上がると痩せるだけでなく免疫力もアップしますキラキラ

 

私も3食食べるようになって痩せただけでなく冷え性が治り風邪をひかなくなりました乙女のトキメキ

 

1日3回、食事をすることで胃腸を鍛えることができる

 

そしてその恩恵って素晴らしいものばかりキラキラ

 

ぜひお試しくださいねラブラブ

 

 

最新情報はこちらから乙女のトキメキ

下矢印  下矢印

友だち追加

 

Instagramを始めてみましたデレデレ

フォローしてくださるとよろびます歩く

https://www.instagram.com/morimoto_mino

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますおねがい