こんにちはウインク

 

お酒もご飯も我慢せずに半年で-6キロ!!

リバウンドなしキラキラ

人生を激変させる食育心理カウンセラー

森本みのですラブ

 

今日も訪問して頂きありがとうございますおねがい

 

 

摂食障害を克服した今

 

克服するのに一番大切で必要だったことは何か?というと…

 

自分の話を聞くこと!

 

もうこれに尽きます!

 

食事法だったり

インナーチャイルドワークだったり

 

世の中には色々な情報が溢れています

 

でも一番必要だったのはコレです!!

 

自分の話をしっかり聞くことさえできたら〇〇法なんて必要ありません

 

そもそも、なぜ摂食障害になったのか?

 

同じようにダイエットをしても摂食障害にならない人もたくさんいる

 

なのに、なぜ私は摂食障害になってしまったのか?

 

もちろんダイエットの正しい知識がなかったことも理由の一つです

 

でも根本の原因は「自分の話を聞いていなかった」ことなんです

 

 

食事って生きるための行為です

 

つまり食事を拒否するって生きることを拒否しているのと同じ

 

それだけ自分というものを否定してしまっているんです

 

だから痩せているのにもっと痩せないとって考えてしまったり

 

痩せていることでしか自分の価値が見いだせなかったり

 

自己認識が歪んでしまっているんです

※これは良い悪いっていう話ではありません

 

人間の価値って外見だけじゃない

 

それなのに必要以上にそこに囚われてしまっている

 

外見って分かりやすい価値だから

 

でもどうしてそこまで囚われてしまうのか?

 

もちろん人それぞれの理由があります

 

でも辿っていくと必ず自分自身につながります

 

これは絶対!100%です!

 

逆に言うと自分の話を聞くことで摂食障害は克服できるんです

 

 

実は「自分の話を聞く」ってダイエットにも通じています

 

上手くいかない人って何となくで食べている

 

疲れたから甘いもの

リラックスしたいから甘いもの

生理だから甘いもの

 

本当にそれが食べたいのか自分と対話できていない

 

そんなことが自分との対話?って思うかもしれません

 

いやいやいやいや!

 

生きるための食事をおざなりにすることの方がおかしい!!

 

もちろんもっと深いところで自分に潜るって大切です

 

でも毎日の食事すらおざなりにしているのに自分に深く潜るなんてできるわけがないんです

 

本当に今、これが食べたいのか?

 

しっかり自分に聞いてみてください

 

ここが出来ていない人が本当に多い!!

 

ここが聞けるようになったら絶対に変わります

 

人生も体型も全て劇的に変わってきます乙女のトキメキ

 

 

最新情報はこちらから乙女のトキメキ

下矢印  下矢印

友だち追加

 

Instagramを始めてみましたデレデレ

フォローしてくださるとよろびます歩く

https://www.instagram.com/morimoto_mino

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますおねがい