こんにちはウインク

 

お酒もご飯も我慢せずに半年で-6キロ!!

リバウンドなしキラキラ

人生を激変させる食育心理カウンセラー

森本みのですラブ

 

今日も訪問して頂きありがとうございますおねがい

 

 

私は摂食障害の時、毎日毎日グルグルしていました


どうしようもなく感情に囚われて…頭の中から離れないアセアセ

 

そのことばかり考えてしまってグルグルしてしまうえーん

 

そこから離れたくて過食嘔吐をしていたと言っても過言ではありません

 

グルグルを吐くことでごまかしても何の解決にもならないのに!

 

その感情から抜け出すことが全然できず、ずっとグルグルしていました

 

 

この「どうしようもなくグルグルしてしまう時」って視野がすごく狭くなっているんです

 

ひたすら同じところをグルグル回っているだけ!!

 

そう…まるで回し車の中のハムスターと同じ笑い泣き

 

 

ひたすら回し車の中で「どうしよう!どうしよう!」ってグルグルしている

 

じゃあこの「ぐるぐる」から抜けるにはどうしたらいいのか?

 

やめればいいんです!

 

なんてカンタンラブラブ

 

なのにできないアセアセ

 

それは過食嘔吐と同じでやりたくてやっているから!なんです

 

そんなことない!って頭では思いますよね

 

でもとことん自分の本心を突き詰めていくと…

 

結局、自分がやりたくてやっていることに気付くはずです

 

 

私たちが生きている理由は「体験するため」

 

嬉しかったり

悲しかったり

ムカついたり

絶望したり

 

そういう感情の波を体験するために生きている

 

だから嬉しいも悲しいも全て同じ

 

ただの体験の一つでしかないんです

 

心が揺り動かされるような体験をしたいラブラブ

 

だからどんな感情を味わったとしても目的達成なんです

 

大成功(笑)

 

スリルもサスペンスもラブロマンスも

 

ぜーーーーーーーーーんぶ同じ体験の一つ

 

だからグルグルも嫉妬も

 

全て「魂大喜び」なわけです

 

ジェットコースターで「キャー(≧∇≦)」って言っているのと同じなんです

 

めちゃくちゃ楽しんでいる滝汗

 

人間の私は苦しいだけで嬉しくないけれど

 

生きてる醍醐味ー!サイコー

 

になっているんです

 

だからなかなかやめられないアセアセ

 

でもやめられない訳じゃないんです

 

それにはどうすればいいのか?というと…

 

やめると決める!

 

ただそれだけなんです乙女のトキメキ

 

 

そのためにはしっかり自分と向き合う必要があります

 

まず自分がやりたくてやっているということを受け入れる必要がある

 

これって結構しんどい作業です

 

でもここをクリアしないとその先にはいけないんです

 

やめることが決められない泣

 

だからしっかり自分と向き合い、本当に感じていることを掴まなきゃいけないんです

 

ここはもう…お稽古です

 

でも続けているとどんどん自分の話を聞くのが上手になっていきます

 

最初は結構大変でも必ず前進していますキラキラ

 

グルグルしてしまう方はぜひ自分の話を聞いてくださいねラブラブ

 

 

最新情報はこちらから!

ぜひ登録しておいてくださいね

下矢印  下矢印

友だち追加

 

Instagramを始めてみましたデレデレ

フォローしてくださるとよろびます歩く

https://www.instagram.com/morimoto_mino

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますおねがい