こんにちはウインク

 

お酒もご飯も我慢せずに半年で-6キロ!!

リバウンドなしキラキラ

人生を激変させる食育心理カウンセラー

森本みのですラブ

 

今日も訪問して頂きありがとうございますおねがい

 

 

お米生活では食べるお米量の目安があります

 

それは1日2合おにぎり

 

でもこれってあくまでも目安です

 

もっと食べられる人もいるし食べられない人もいる

 

その人の胃腸力によって食べられるお米の量は変わってくるんです

 

 

摂食障害から抜け出したばかりの頃の私の胃腸はボロボロでした

 

常に胃がもたれている

なかなかお腹が空かない

 

だから当然、1日2合なんて食べられませんでした

 

 

お話しを伺っていると「1日2合」に囚われてしまっている方がとっても多い!

 

でも私達は身長も体重も胃腸力も全部違う

 

そして同じ身長と体重でも胃腸力が違えば食べられる量も違うんです

 

さらに!!

 

同一人物だったとしても、その日によって食べられる量って変わってくる

 

つまり1日2合はあくまでも目安なんです

 

平均的な成人女性の1日の摂取カロリーからはじき出した数値

 

だから男性だと違ってくるし運動量でも変化してくる

 

大切なのは自分の体調を感じられる力です

 

胃もたれしているのが当たり前じゃないんです

 

胃もたれしていることがおかしいんです

 

お腹が空いてない

食べなくていい

痩せられちゃうラブラブラッキーキラキラ

 

じゃないんです!!!

 

お腹が空いていないことがおかしいんです!

 

胃もたれしていることがおかしいんです!

 

そっちを疑うんです!

 

今の自分がどれぐらいの量を食べられるのか?

 

そこを感じて食べる

 

これって自分をめちゃくちゃ見て自分を大切にしていないとできません

 

大切な自分に胃もたれを強要しているのはあなたです

 

1日2合は目安でしかありません

 

本当に必要な量はあなたの体がちゃんと知っています

 

ネットの情報ではなく!

 

あなたの体の情報に耳を傾けてみてくださいねキラキラ

 

 

最新情報はこちらから!

ぜひ登録しておいてくださいね

下矢印  下矢印

友だち追加

 

Instagramを始めてみましたデレデレ

フォローしてくださるとよろびます歩く

https://www.instagram.com/morimoto_mino

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますおねがい