こんにちはウインク

 

お酒もご飯も我慢せずに半年で-6キロ!!

リバウンドなしキラキラ

人生を激変させる食育心理カウンセラー

森本みのですラブ

 

今日も訪問して頂きありがとうございますおねがい

 

 

摂食障害って心の病気です

 

だからマインドを整えないと、いくら食事を改善しても克服できないんです

 

私も当然、マインドを整えるべく、たくさんのことをしました

その中で一番効果があったのがノート!

 

とにかくひたすらノートに自分の気持ちを書いていく

 

キレイに書くとか

誰かに見せるとか

読める字で…とか

 

一切無視!

 

そして大切なのはそのノートを

捨てないこと!

 

読み返すためではありません

 

大切な自分の気持ちを書いたノート

 

それはつまり自分の一部なんです

 

それを捨てるって…自分自身を捨てているのと同じアセアセ

 

だから絶対に捨てないし修正したりもしない

 

どんなに汚くても大切にする

 

ここがポイントです乙女のトキメキ

 

 

摂食障害の原因には親子関係がよく取り上げられます

 

幼少期の体験だったり

母親との関係だったり

 

でも親子関係はきっかけになっても原因ではありません

 

だから母親やあなたが悪い訳じゃない

 

でも感情として色々と出てくるのも確かです

 

私はずっとずっと「母親のゴミ箱にされていた」と思っていました

 

感情の吐け口

ストレスの吐け口

不用品を代わりに処分する吐け口

愚痴の吐け口

家事を代わりさせる吐け口

 

もちろん彼女にそういうつもりはなかったと思います

 

でも私はそう捉えていたし受け入れていた

 

そしてあろうことか、嫌だって言わなかったどころか「いいよ」っていつも言っていた

 

のに!

 

ゴミ箱にされたって思っていたんです笑い泣き

 

何年も何年も受け入れ続けていた

 

そして私は吐き続けていたアセアセ



彼女はそのつもりがなくても私はそう感じている

 

だとしたら?

 

そうなんです、やめればいいんですキラキラ

 

私が私のことをゴミ箱と感じないように

 

受け入れ続けるのをやめればいいだけだったんです

 

 

受け入れないと決めた後も、何度も「いいよ」って言いそうになりました

 

でも私は私をゴミ箱扱いすることをやめた

 

だから「いいよ」って言っちゃいそうな時は距離を置くようにしました

 

何よりも大切なのは母親ではなく自分だから

 

ちゃんと自分を扱ってあげるんです乙女のトキメキ

 

決めるまでは本当に苦しかった

決めることも本当に苦しかった

 

でも決めてしまったら…逆にすごく楽になったんです乙女のトキメキ

 

あなたがやることは一つですグッ

 

決めるだけ!

 

 

最新情報はこちらから!

ぜひ登録しておいてくださいね

下矢印  下矢印

友だち追加

 

Instagramを始めてみましたデレデレ

フォローしてくださるとよろびます歩く

https://www.instagram.com/morimoto_mino

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますおねがい