こんにちはウインク

 

お酒もご飯も我慢せずに半年で-6キロ!!

リバウンドなしキラキラ

人生を激変させる食育心理カウンセラー

森本みのですラブ

 

今日も訪問して頂きありがとうございますおねがい

 

 

摂食障害真っ最中のころの私は、頭の中が食べ物のことばかりでした

 

まさに、食べ物に支配されていました

 

そして痩せていることが何よりも大切でしたアセアセ

 

「痩せている私」にしか価値を置いていなかった

 

つまり太った私には価値がないって思っていたんです

 

だから何としてでも太ってはいけない

 

摂食障害を克服して太るぐらいなら今のままで十分!!

 

本気で思っていました

 

痩せている私には価値がある

太った私には価値がない

 

でも、それって本当?

 

人間の価値や魅力って体型じゃないですよね?

 

もちろん外見的な魅力や価値の一部ではあるけれど

 

それだけが全ての価値や魅力じゃない

 

例えばモデルさんが太ったとして!

 

モデルさんとしての価値は下がるかもしれない

 

でもその人自身の価値が下がるなんてないはず

 

  • 太ったからとか
  • 痩せたからとか
  • 背が高いからとか
  • 目が良いからとか

 

その人の価値には全く関係ない

 

今日は赤い服を着ている、ぐらいでしかないんです

 

それなのに私は、赤い服を着ていることにめちゃくちゃ価値を置いていた

 

そして自ら、そこに執着をしていたアセアセ

 

そういうところに価値を置いているとどうなっていくのか?

 

「自分の幸せは外側の条件しだい」になっていくんですショボーン

 

これは摂食障害ではない人にも見られることですよね

 

  • 私の幸せ彼しだい
  • 私の幸せお金しだい
  • 私の幸せ仕事しだい

 

これってつまり…

 

彼がつきあってくれたら幸せ

彼がつきあってくれなかったら不幸せ

 

 

彼と結婚出来たら幸せ

彼と結婚出来なかったら不幸せ

 

 

お金がたくさん入ってきたら幸せ

お金がたくさん入ってこなかったら不幸せ

 

これって、けっこうありがちじゃないですか?

 

もちろん彼と付き合えたら幸せですよねラブラブ

 

でも!!

 

彼と付き合えなかったあなたは不幸せ…じゃないんです!!

 

たとえ彼と付き合えなかったとしてもあなたは「幸せ」でいいんです

 

 

幸せって感じるものであって、なるものではありません

 

幸せは感じないといつまでたってもあなたのもとにはやってきません

 

逆に言うと、あなたが幸せだと感じるだけで今すぐ幸せになれるんです

 

いくらお金が入ってきても、ステキな彼氏と付き合えたとしても

 

絶対に幸せにはなれないんです

 

自分が幸せだと感じられない限り!!

 

さっきの価値も同じです

 

自分の価値を外側にばかり置いていたら!

 

それが無くなったり変化したら、たちまち自分には価値がなくなってしまいます

 

でも人間の価値ってそこじゃないですよね?

 

その存在自体がもうすでに価値なんです

 

価値ある自分なんです

 

勉強ができないとか

太っているとか

 

そんなのその人の価値には全く関係ない

 

そんなものでは推し量れないぐらいの価値をみんな持っているんです

 

 

摂食障害の時って、どうしても太りたくないって思ってしまいます

 

それはあなたが悪いわけではありません

 

今は、そこに価値を置いてしまっているだけのこと

 

だとしたら?

 

本当のあなたの価値に気が付くだけ乙女のトキメキ

 

あなたが太ったとしても嫌われたりしません

 

引き続き愛されたままです乙女のトキメキ

 

どんなあなたでも愛されます

 

ただ、今はそこに気が付いていないだけ

 

だから気付くだけでいいんです乙女のトキメキ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますおねがい

 

 

最新情報はこちらから!

ぜひ登録しておいてくださいね

下矢印  下矢印

友だち追加

 

Instagramを始めてみましたデレデレ

フォローしてくださるとよろびます歩く

https://www.instagram.com/morimoto_mino

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますおねがい