こんにちはウインク

 

お酒もご飯も我慢せずに半年で-6キロ!!

リバウンドなしキラキラ

人生を激変させる食育心理カウンセラー

森本みのですラブ

 

今日も訪問して頂きありがとうございますおねがい

 

 

私はずーーーーーーーーーーっと

 

が怖かった笑い泣き

 

満足したら終わり

満腹になったら太る

 

とにかく満ち足りていることはダメなことだとしていたんです

 

超スーパーハードモードでした

 

満足したら成長しないと思っていたし、満腹になったら太ると思っていた

 

 

特に「満腹」は本当に怖くてアセアセ

 

だから食事の指標がカロリーだったんです

 

自分の体の声とか完全に無視笑い泣き

 

体感よりもカロリー

満足よりもカロリー

そして満腹はご法度

 

決めたカロリー内だったとしても満腹はNGだったんです

 

そのルールを課していると「もう食事がつらい…」ってなります

 

でも体は栄養不足だから「食事を寄越せ!」って要求してくる

 

本当に辛かったです

 

でもそうやって超スーパーハードモードをやっているとどうなるのか?

 

ハイ、ちゃんとその通りになるんです笑

 

人生がちゃんと

超スーパーハードモード

になっていくんです

 

こっちが好みなんでしょ~ルンルンってちゃんと叶えてもらえるんです笑い泣き

 

絶対に食べられなかったもの

 

人間の体も一緒です

 

カツカツの食事をしていると、体はカツカツモードになっていきます

 

つまり超省エネモードになってどんどん太りやすくなる

 

入ってきたエネルギーをできるだけ燃やさず蓄えようとするんです

 

でもちゃんと満たしてあげると…安心してエネルギーを燃やしてくれるんです炎

 

この時に必要なのはカロリー計算ではなく体感ですラブラブ

 

ちゃんと心地よく食べられている?

 

食べすぎると体は快ではなく不快になります

 

食べなさすぎも快ではなく不快です

 

体はちゃんと、あなたに必要な量を知っています

 

カロリー計算ではなくあなたの体感を大切にして欲しいんです

 

ちゃんと体を感じると毎日同じ量や同じ食事ではなくなるはずです

 

特に量!!

 

あなたの大切な体はあなたにしか分かりません

 

最初は小さい声かもしれないけれど、聞く努力をしたら必ず教えてくれるはずです

 

頭より体ですウインク

 

ぜひぜひ体感を大切に感じてみてくださいね乙女のトキメキ

 

最新情報はこちらから!!

ぜひ登録しておいてくださいねキラキラ

下矢印  下矢印

友だち追加

 

Instagramを始めてみましたデレデレ

フォローしてくださるとよろびます歩く

https://www.instagram.com/morimoto_mino

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますおねがい