こんにちはウインク

 

人生を激変させる食育心理カウンセラー

森本みのですラブ

 

今日も訪問して頂きありがとうございますおねがい

 

 

残り1名様です!

 

無料募集のため日程が限られていますお願い

※初めての方を優先させていただきます

 

日時が合う方はぜひ!

もちろん無料ですグッ

 

①5月7日(火)15:30

②5月8日(水)11:30

③5月9日(木)14:00

④5月12日(日)15:00

⑤5月13日(月)13:00

 

 

 

摂食障害のこと

毎日の食事のこと

体重のこと

親とのこと

子供のこと

どうしても悩んでしまうこと

 

食と心に関することでしたら何でも大丈夫です

 

今の現状をお聞きした上で、どうすれば改善していけるのか?をお話しさせていただきます

 

今すぐできることも具体的にお伝えしますので、何から始めたらいいのか分からない…という方でも大丈夫です

 

話すことで糸口が見つかることって本当にたくさんあります乙女のトキメキ

 

それは頭の中が整理されていくから!

 

そしてそれだけでなく、こちらからも働きかけをしていくので、おのずと道が開けてきます

 

一人では見つけられないようなことが見つけられるんです

 

もちろん秘密は厳守しますので他の人には相談できないようなことでもOKです

 

 

 

 

こちらの記事でも書きましたが噛むって本当にすごい効果があるんです

 

 

 

よく嚙んで食べるとどうしても食事に時間がかかります

 

つまりはゆっくり食べることにつながる

 

これがまた、心身によい影響を与えるんですキラキラ

 

ご存知の方も多いと思いますが、ゆっくり食べると太りにくくなるんです

 

しっかり噛むことで満腹中枢が刺激されるから食欲が抑えらちゃう乙女のトキメキ

 

つまり無理することなく薬を飲むことなく

 

お腹がいっぱいになれるラブラブ

 

でもなんと!!

 

ゆっくり食べることで内臓脂肪の分解も促してくれるんです!

 

 

「よく噛んで食べる」ってかなり意識をしないとできません

 

食事に集中しないとよく噛めないんです

 

ながら食いだとどうしても早食いになっちゃうんですアセアセ

 

だから食事に集中しないと噛めない

 

この「食事に集中する」って、実は他のことは考えられない状態なんです

 

だから…頭がぐるぐるしちゃう時だったり

 

落ち込んでいる時なんかは「噛むこと」に集中するってすごく効果的ラブラブ

 

思考を一回、そこから切り離すことができるからキラキラ

 

自分ではどうしようもないことって考え続けても何も生まれない

 

むしろ無駄な時間

 

だからペラペラしゃべる思考をオフしてしまうのがベスト

 

だけどなかなかオフするってできませんよね?

 

その感覚も最初は分からない

 

その感覚をつかみやすいのが「食事に集中すること」なんですラブラブ

 

感覚をつかみつつキレイになれちゃうラブラブ

 

一石何鳥にもなりますキラキラ

 

もちろん思考をオフするだけでなく

 

ゆっくり食べることで食事を楽しむことも目的の一つですナイフとフォーク

 

どういう気持ちで食べるか

 

意外かもしれませんが消化吸収にも影響があるんです

 

 

よく噛むことは血糖値スパイクにも良い影響を及ぼします

 

食後に眠気が出るからお米は控えめにしている…という声も聞きます

 

実はこれ、副交感神経の働きが弱いために起こっていることがあるんです

 

そういう場合にも噛むことが超おススメなんです!

 

なぜなら噛むことで副交感神経が活性化されるから

 

そしてさらに!!

 

よく噛むことで血糖値の上昇を穏やかにする働きもあるんです

 

食後の眠気にお困りならよく嚙んでみてキラキラ

 

 

年に数回海外に行く知人は、毎回 時差ぼけによる不調に苦しんでいたんです

 

ところがある時、現地に到着早々からベジタリアン料理を食べることになり…

 

出された料理がとにかくナッツまみれナイフとフォーク

 

よく噛まないと食べられない料理ばかり

 

だから自然と普段の倍以上そしゃくしていたらしいんです

 

そうしたらなんと乙女のトキメキ

 

いつもの不調が全く起きなかったらしんですキラキラ

 

彼女がしたことはよく噛むだけ

 

それだけで時差ボケからの不調から解放されたんです

 

 

現代人ってびっくりするぐらいそしゃくをしていません

 

江戸時代では1食当たり約1,000回だったのに対し現代人は約600回ほど

 

とにかく噛んでいないんです!

 

でも噛むことの効果って本当にすごい


ぜひ騙されたと思ってよく噛んでみて乙女のトキメキ

絶対に損はさせません笑

 

 

最新情報はこちらから!!

ぜひ登録しておいてくださいねキラキラ

下矢印  下矢印

友だち追加

 

Instagramを始めてみましたデレデレ

フォローしてくださるとよろびます歩く

https://www.instagram.com/morimoto_mino

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますおねがい