こんにちはウインク

 

人生を激変させる食育心理カウンセラー

森本みのですラブ

 

今日も訪問して頂きありがとうございますおねがい

 

 

 

知り合いから鰻を頂きましたラブラブ

 

一緒に煮物やお刺身まで乙女のトキメキ

 

そこそこ名前が通っているお店の仕出し弁当お弁当

 

鰻も嬉しいけど何よりお気持ちが嬉しくてラブラブ

 

ルンルンで食べてみたら…

 

超絶マズイ!

 

臭みはあるし、なぜかしょっぱい鰻

 

煮物に至っては出汁の味はどこ?って感じ

 

醤油の味しかしない…

 

ここで思い出したのが、おにぎり事件笑

 

 

娘が一人暮らしをする前に、ヘルパーさん達と持ち寄りでお食事会をしたんです


顔合わせも兼ねてニコニコ

 

その時、私はおにぎりを持参したんです

 

以前食べたお米屋さんのおにぎりがすごく美味しかったからおにぎり

 

あの美味しいおにぎりを皆さんに食べて欲しいな~って思いたくさん購入しました乙女のトキメキ

 

でも食べてみたら…

 

おにぎりがマズイ!

 

代替わりしたことが理由なのか、他に何か訳があるのかは知りません

 

すごく悲しくてショックでした

うっすら怒りも(笑)

 

「これすごくいいから!」って勧めてみたら実は全然良くなかったタラー

 

めちゃくちゃ質が落ちていたタラー


恥ずかしさよりも、残念な気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいになりました


本当に悲しかったショボーン

 

今回の鰻も同じお弁当

 

くださった方は私達に喜んでもらいたいと思って買ってきてくれたのに

 

食材がもったいないだけでなく

 

人の気持ちまでを裏切ってしまっているような感覚

 

すごく悲しい鰻でした

 

全部食べたけど(笑)

 

でもこれも、ただの体験でただの波

 

良かったものが期待外れになっていたり

イマイチだったのがすごく良くなったり

 

全て「今の状態のままであること」なんて何一つないんです

 

今、上手くいっていないと感じていたとしても

 

それが永遠に続くことはありません

 

むしろこれからは伸びしろしかない乙女のトキメキ

 

上向きにしか進まないウインク

 

どんなことも変化しています

 

悲しい鰻も全て糧でしかない

 

必ず最善に向かっています乙女のトキメキ

 

というか最善にしか向かっていないから!!

 

だからあなたは安心して進むだけですグッ

 

 

 

最終情報はこちらから!!

ぜひ登録しておいてくださいねキラキラ

下矢印  下矢印

友だち追加

 

Instagramを始めてみましたデレデレ

フォローしてくださるとよろびます歩く

https://www.instagram.com/morimoto_mino

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますおねがい