こんにちはウインク

 

人生を激変させる食育心理カウンセラー

森本みのですラブ

 

今日も訪問して頂きありがとうございますおねがい

 

 

一人ぼっちで誰からも必要とされていない

私を本気愛してくれる人なんていない

 

急にすごくすごく孤独な気持ちになることってありませんか?

 

私は…しょっちゅうでした!

 

親に虐待されていたわけでも

いじめを受けていたわけでも

彼氏がいなかったわけでも

 

全然そんなことはないのに孤独を感じていました

 

 

そしてその逆もあります

 

親に虐待されていたとしても

いじめを受けていたとしても

彼氏がいなかったとしても

 

孤独を感じることってあります

 

え?当然じゃないの?って思われるかもしれないけど違うんです

 

孤独は環境や生い立ちがどーのこーのではないんです

 

孤独はあなた自身の問題

 

 

人間関係は一人ひとりの個の上に成り立っています

 

親子でも夫婦でも

 

個と個がまず確立しているのが大前提なんです

 

相手は私の孤独を埋めるための存在じゃないんです

 

あなたの孤独を埋めるための彼氏じゃない!

 

子供も親も同じです

 

別の人格で別の人生を歩んでいる個人

 

たまたま重なった時間があるというだけ

 

あなたの心の穴を埋めてくれる人じゃないんです

 

そしてあなたも誰かの穴埋めをするための存在じゃない

 

誰かの孤独を埋めるための存在じゃないんです

 

あなたは、あなたのためだけに存在しているんです

 

 

相手が自分の勇気になることはあったとしても

 

孤独や悲しみを埋めるための存在ではないんです

 

あなたの孤独や悲しみはあなたにしか埋めることはできないし

 

相手の孤独や悲しみも相手自身にしか埋められないんです

 

 

これは誰かの役に立つのは間違いだよっていう話ではありません

 

助け合ったり相手の役に立つってよろこびでもあるはずです

 

でもそれと孤独を埋めてあげるのは全くの別問題!

 

あなたの人生も相手の人生も

 

誰のものでもない

 

その人のものでしかないんです

 

コントロールをするのもさせるのも大間違い

 

 

あなたとずっと一緒にいて

あなたに一番近くて

あなたを一心に応援している

 

それは紛れもなくあなたですラブラブ

 

生まれてから死ぬまで一緒にいるのは自分だけ

 

あなたの全てを知っていて、大切に思っていて、誰よりもあなたを信じている

 

そんな自分の話を聞かない限り、孤独も悲しみも埋めることはできません

 

それができるのはあなた自身だけです

 

大切なあなたの話を聞いてあげてくださいね

 

人生、別人レベルで変わってきます乙女のトキメキ

 

最終情報はこちらから!!

ぜひ登録しておいてくださいねキラキラ

下矢印  下矢印

友だち追加

 

Instagramを始めてみましたデレデレ

フォローしてくださるとよろびます歩く

https://www.instagram.com/morimoto_mino

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますおねがい