こんにちはウインク

 

人生を激変させる食育心理カウンセラー

森本みのですラブ

 

今日も訪問して頂きありがとうございますおねがい

 

 

 

私達が食べたい物って周りの環境にすごく影響を受けますよね

 

某ハンバーガーチェーンの前を通るとフライドポテトが食べたくなったり

 

テレビでラーメン特集をやっていたらラーメンが食べたくなったり

 

自分の意志とは関係なく食べたくなったりしますよね

 

実はそれと同じく?体も信号を発信しています

 

よく言う「食べたい物は体が欲しているもの」っていうやつです

 

そしてその発信は心ともつながっています

 

 

私の場合、精神的に疲れると麺類が食べたくなりますラーメン

 

体が疲れているだけならお米で全然大丈夫なんです

 

でも心が疲れている時のお米は、私には重いアセアセ

 

お米は私の摂食障害を克服してくれた大好きな食材です

 

食べてて美味しいし体も安定してくる

 

でもその分パワーがあるんです

 

食材の持つ力が強い

 

だから精神的に疲れ果てている時のお米

重い笑

 

 

だから逆に言うと、元気な時に麺類を食べると物足りないんです

 

これは体感を積み重ねて分かったこと

 

しかも個人差があるので他の人に当てはまるかどうかは分かりません

 

でも確実に私にとっての麺類やお米はそういう位置付けなんです

 

 

私は、日常的にはお米を中心に食べています

 

痩せたい方や心身を整えたい方にも、お米生活をおススメしています

 

けれど、パンやパスタといった小麦を使ったメニューが「悪」ではないんです

 

あなたにとって心が休まる食材やメニューは何ですか?

 

そしてパワーをもらえる食事は何?


ここを知っているとバロメーターにもなるし、食事を選ぶ時に楽なんですウインク


まず今の自分の体調に合わせて食べることができるだけでなくナイフとフォーク


疲れている時に深く考えなくてもベストな選択ができるウインク


疲れ果てていて食事を取るのもめんどくさい

メニューを考えるなんてもっと億劫


そんな時でもおざなりにすることなく食事をとることができるんです



食事を「なんでもいい」にしないで欲しいのです

 

食事は栄養補給だけではありません

 

大切なあなたの「心」の栄養としても機能しているんです

 

その食事をおざなりにするのは自分をおざなりにしているのと一緒

 

適当に食事をするのは自分を適当に扱うのと同じなんです

 

 

あなたの大切な心と体の声をよーく聴いてみてください

 

必ず体感として信号を発信しているはずだから乙女のトキメキ

 

食事を大切に扱てみてください

必ず心も体も変わってきますラブラブ

 

最終情報はこちらから!!

ぜひ登録しておいてくださいねキラキラ

下矢印  下矢印

友だち追加

 

Instagramを始めてみましたデレデレ

フォローしてくださるとよろびます歩く

https://www.instagram.com/morimoto_mino

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますおねがい