こんにちはウインク

 

人生を激変させる食育心理カウンセラー

森本みのですラブ

 

今日も訪問して頂きありがとうございますおねがい

 

 

 

同じ炭水化物でも、なぜお米がおススメなのか?

 

 

その理由が分かったとして…じゃあ、お米だけ食べるのか?というと違いますよね笑

 

その他の栄養素も含め、どういうバランスで食事をしたらいいのか?

 

今日はそのことについてお伝えしたい思います

 

 

ご飯といえば?

 

はい、お味噌汁です!

 

他のおかずがどーのこーのはありますが、ここが基本中の基本になります

 

とにかくごはんとお味噌汁を基本に食べて欲しいんです!

 

体を整える期間ならこれだけでもいいぐらい乙女のトキメキ長期間はダメです

 

もしあなたが一人暮らしなどの理由で、作るのが面倒というのであれば!

 

パックご飯とインスタントのお味噌汁でもOKですOK

 

ただし、この時のお味噌汁は具が入っていることが大切なポイントです

 

元々、具が入っているタイプ

インスタントに乾物などを追加する


どんなやり方でもOKです

 

無理なく続けられる方法で…必ず食べ応えがある具が入っているお味噌汁にしてくださいね

 

 

そしておかずは少なくて大丈夫グッ

 

なんなら一品でも十分ですキラキラ

 

ごはんが6割

お味噌汁とおかずで4割

 

バランスでいうと6:4が理想のバランスですお弁当

 

お米の量は…女性の方だと1日2合、1食200g前後が目安

 

ただしこれも個人差が大きいので絶対に無理しないでください

 

胃腸の状態によってはこの量は食べられないかもアセアセ


でも大丈夫ウインク

 

胃腸は鍛えることができます

 

それも何歳からでも!

 

とにかく大切なのは

 

美味しく食べられる量!

 

ここが絶対です!

 

早く効果を出したいからといって無理して食べても体に負担がかかるだけ

 

体に負担ということはダメージがあるということ

 

つまり無理して食べるということは胃腸を鍛えるどころか!!

 

まずは回復させなきゃいけなくなってしまうアセアセ

 

本末転倒です泣

 

だから絶対に無理は禁物です注意

 

頑張って食べるのではなく美味しく食べる

 

ここがすごく大切なポイントになります

 

自分の適量が分からない場合はまず「炊きあがったお米180g」からスタートしてみてください乙女のトキメキ

 

その量を食べても足りない感じがする?

お腹がいっぱいで苦しい?

満足できる量だった?

 

自分の体をよーくよーく観察してみてください

 

足りなければ増やし、多ければ減らす

 

その調整はあなたにしかできません

 

あなたの体はあなたにしか分からないのだから

 

まずは美味しく食べられる量がどのぐらいなのか?

 

そこからスタートしてみてくださいねおにぎり

 

そしてこれは日々変化しています

 

お天気と同じで体調も変化します

 

その時の自分に合わせて食べる量も調整できると体はどんどん整ってきます乙女のトキメキ

 

食べることって大切です

 

そして同じぐらい美味しく食べられることも大切なんです

 

美味しく食べたごはんは…太りません!

 

自分の体の声をよーくよーく聞いてみてくださいね

 

最終情報はこちらから!!

ぜひ登録しておいてくださいねキラキラ

下矢印  下矢印

友だち追加

 

Instagramを始めてみましたデレデレ

フォローしてくださるとよろびます歩く

https://www.instagram.com/morimoto_mino

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますおねがい