こんにちはウインク

 

人生を激変させる食育心理カウンセラー

森本みのですラブ

 

今日も訪問して頂きありがとうございますおねがい

 

 

ダイエットをしようと思ったら始めに減らされがちなのが糖質です

 

でも私は、痩せたい方こそお米を食べて欲しいと思っています!!


なぜならお米は太るどころか、あなたを健康にし美しくしてくれる食材だから乙女のトキメキ


 

健康指導でも、まず減らしましょうとされるのがお米などの炭水化物です

 

でもそれでは本当の意味でのダイエットにはならないんです!

 

糖質を制限した食事って金銭的にも高いだけじゃなく…札束

 

その食事を一生続けられますか?って声を大にして言いたい!!

 

一時的なら糖質を制限するのはカンタン

 

体から水分が抜けていくので簡単に体重も落ちていくので最初は楽しいと思います

 

でもその食事を一生続けることは可能ですか?


 

糖質を制限をしてみると痛感すると思いますが、世の中は糖質に溢れています

 

美味しいものは糖質まみれだったりすることも多々ある

 

それらを一生、制限し続けるって現実的ではないと思いませんか?

 

 

ダイエットがなぜ続かないのか?

 

それは我慢をするからです!

 

あくまでも我慢した結果での数値でしかない

 

つまり、ダイエットの結果は非日常なんです!

 

でも自分の体は一生ともに在ります

そんな大切な体にずっと我慢させ続けるの?

 

もし、糖質を制限しなくても健康でスリムな体を手に入れられるとしたら?

 

それでも糖質制限をやりますか?

 

ということで、今日は一生続けられる食べ方の話ですキラキラ

 

 

この食事で得られた私自身の効果は…

 

  • 摂食障害を自力で克服
  • 毎晩お酒を飲みながら半年で6キロ減
  • 代謝が上がって冷え性克服
  • 疲れにくくなった
  • 睡眠の質が改善された
  • 肌がキレイになった
  • 便秘解消
  • 病気をしなくなった
  • 胃腸の機能アップ
  • 気持ちが安定した

 

他にもありますが、はっきり分かりやすいのはこんな感じですラブラブ

 

この中でも私の人生を大きく変えたのが摂食障害の克服

 

それも病院に行くことなく自力で克服しました

 

ダイエットのアルアルだと思いますが、多くの人がぶち当たるのが食べる食べない問題

 

糖質だけでなく、ダイエットとなると食事を減らす方が本当に多いアセアセ

 

糖質制限が流行ったのも「こんなにお肉を食べても痩せるんだー!」という心理からステーキ

 

つまり、私達は食べたいんです

 

生きていく為だけではなく気持ちの面からも食べたい

 

でも相反する気持ちとして強いのが…

 

太りたくない!

 

だからカロリー制限のダイエットでも食欲との戦いみたいなところがありますアセアセ

 

 

摂食障害を克服しようと本気で決めた時、もう食事制限は無理だと思いました

 

何度も、カロリー制限をしながらでも食べて克服しようとしたんです

 

摂食障害を克服しても絶対に太りたくなかったから!

 

でももう、我慢をする食事は無理な段階まできていたんです

 

その頃の私は、我慢をする食事では逆に食欲を爆発させてしまい過食嘔吐に走ってしまう状態だった

 

だから何度も挫けた結果、我慢をする食事はもう無理なんだと痛感したんです

 

かと言ってやっぱり太りたくない

 

摂食障害は克服したいから食事制限は無理

 

だけど太りたくない

 

もう、どうやって食事をすればいいのか全く分からなくなっていましたちなみに、その当時はめちゃくちゃ冷え性だったし便秘も抱えていましたうんち

 

そんな中で出会ったのが

 

お米を食べるダイエット

 

 

半信半疑だったしめちゃくちゃ怖かったけど、もう他に選択肢がなかった

 

とにかく摂食障害を克服したかったので怖いながらもトライしてみたんです

 

最初は…太りましたガーン

 

そりゃそうなんですアセアセ

 

今までろくに栄養を摂ってこなかったんだから太るのは当たり前のこと

 

毎日「このままだったらどうしよう」って不安でしたアセアセ

 

でもここでやめたら、ただ太っただけで終わってしまう!!

 

負けたくない一心で、とにかくお米を食べ続けました

 

とにかく暴走する食欲を落ち着かせるために、食べたい衝動が湧いてきたらどんな時間でもお米を食べましたおにぎり

 

それが例え寝る前だったとしても!!

 

自分の体を納得させるように治療のような感覚で食べてました

 

そしたら!!

 

以前はアホみたいな食欲が衝動的に現れていたのに気がつくとおさまっていたんですキラキラ

 

ちゃんと3回の食事で満足できるようになったんです

 

そして、あんなに一日中食事のことばかりを考えていたのにほとんど考えなくなっていましたキラキラ

 

お米を食べる前は、食べることに支配されているといっても過言じゃない精神状態だったんです

 

一日中、食事のことばかり考えていた毎日だったのに!!

 

食事のことがほとんど頭に浮かんでこなくなったんですラブラブ

 

それに伴って体が整ってきたせいか少しずつ体重が落ち始めたんです

 

1カ月に〇キロ落ちる!

 

なんていう方法ではないけれど、確実に落ちていきました

 

もちろん食べながら吞みながら生ビール

 

 

お米を食べても太ることはありません

 

最初は太る人もいると思いますが、体が整えば体重は必ず落ち着いてきます

 

そして一生続けられる食事ですナイフとフォーク

 

なぜならそこには我慢がないから乙女のトキメキ

 

非日常のダイエットは我慢が伴うので必ずリバウンドします

 

そんな目先のダイエットではなく一生続けられる食事をしてみませんか?

 

そしてそれは太ることとイコールではありませんキラキラ

 

お米は太る食材ではないんですおにぎり


食べることも痩せることも両方手に入れることができる


そんな食材なんですラブ

 

最終情報はこちらから!!

ぜひ登録しておいてくださいねキラキラ

下矢印  下矢印

友だち追加

 

Instagramを始めてみましたデレデレ

フォローしてくださるとよろびます歩く

https://www.instagram.com/morimoto_mino

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますおねがい