こんにちはウインク

 

人生を激変させる食育心理カウンセラー

森本みのですラブ

 

今日も訪問して頂きありがとうございますおねがい

 

 

あなたの体は、過去のあなたが食べたもので出来ています

 

過去のあなたが食べたもの以外で今のあなたが出来ていることはありえません

 

だから今からでも食べ方を変えると人生が変わってくるんです!!

 

例えば「病は気から」と言いますが、その逆もあると思いませんか?

 

頭痛が酷い時に「幸せだな~」ってなかなか感じられない

 

もちろん病気だから不幸ってことはありません

 

でも体調が整っている方が幸福度が上がるのも確かですキラキラ

 

 

心と身体は想像以上に密接につながっていますウインク

 

病気から鬱になることもあるし、ストレスが病気を引き起こすこともある

 

そこで今日は…

 

「どうせなら食べるなら心身が整う食べ方をしませんか?」

 

というお話しです

 

 

食べ方を変えて最初に変化を感じるのはどこだと思いますか?

 

実は…体よりメンタルなんです!!

 

特に年齢が低いほど分かりやすい乙女のトキメキ

 

落ち着きがない

集中力がない

 

こういう子供達が食べ方を変えただけでメンタル面が大きく改善されたケースが多々あるんです

 

ではなぜ食べ方を変えただけでメンタルが変わるのか?

 

それは心を司る神経伝達物質や脳の細胞も食べ物から作られているからなんです

 

だから食べ方を変えると人生も変わるんです!!

 

 

私のブログを読んでくださる方はご存知だと思いますが私はお米を超激推しています!!

 

でもお米って何かと悪者にされ、食べる量を減らされる傾向にあります

 

でも私はしっかりお米を食べてこそ心身ともに整うと感じています

 

なぜならお米をしっかり食べていると気持ちも体調も安定してくるから

 

 

私が摂食障害を克服できたのもお米を食べ始めたからこそ

 

最初は「お米を食べたら太るのではないか?」って本当に怖かったけど…太りませんでした

 

飢餓状態の食事が長かったので一時的に体重は増えましたが本当に一時的なものでしたキラキラ

 

ちなみに実験的に糖質制限をやってみたら太りました笑い泣き

 

 

そんな私がお米を食べ始めて最初に実感したのは食欲でしたおにぎり

 

コンスタントにきちんと食べ始めたら食欲が安定してきたんです

 

それまでは不定期に「食べたい」という気持ちが衝動的に出てきていたんです

 

とても強い衝動なので「食べたい」という気持ちとの闘いは辛かったタラー

 

そして、たとえ衝動に勝ったとしても頭の中は食べ物のことばかり…

 

下手したら一日中、食べることばかり考えているような日々でしたアセアセ

 

そんな私がお米を食べ始めたら「お腹が空いたからごはん食べようかな~」レベルにまで落ち着いたんですキラキラ

 

そして甘い物を食べたいと思わなくなったカップケーキ

 

あんなに一日中、食べ物のことばかり考えていたのに!

 

お米を食べ始めただけでその思考から解放されたんです

 

これはもう…本当に楽になりました乙女のトキメキ

 

文字だとなかなか伝わらないかもしれません

 

お米を食べる前の私は、ずーーーーーーっと食べ物に支配されていたんです

 

頭の中は食べ物や食事のことばかりステーキ

 

「食事」という見えない鎖に24時間つながれているアセアセ

 

それがお米を食べ始めただけで解き放たれたんですキラキラ

 

 

そして次に実感したのは睡眠です乙女のトキメキ

 

お米を食べ始める前と後では明らかに睡眠の質が違っていましたzzz

 

それまでは夜中に何度も目が覚めてしまい朝から疲れているなんてザラ

 

それが朝までぐっすり寝られる晴れ

だから疲れも取れて朝から元気キラキラ

何ならお腹が空いて起きるぐらいラブラブ

 

でも、これもお米を食べただけなんです!

 

お米を食べ始めた以外、本当に何も変えていないんです!

 

しっかりごはんを食べて、しっかり睡眠をとる

 

本当に基本的なことなんですが、ここが出来ると心身が安定してくるんです

 

摂食障害で体もメンタルもボロボロ

 

そんな私でもお米を食べ始めただけで明らかに変わってきたんです乙女のトキメキ

 

 

心身が整ってくると体調不良になる頻度も激減しました

 

お米を食べ始める前の私は偏頭痛が酷く何年も漢方薬を処方してもらっていました薬

 

頭痛が酷い時は一日5包までなら飲んでいいと医師からは言われていたのですが5包飲まない日の方が少ないぐらいアセアセ

 

それが気が付いたらほとんど漢方薬を飲むことがなくなっていたんです

 

頭痛を起こすことがほとんどなくなったキラキラ

 

だから今は全く病院に行っていません

 

頭痛だけでなく風邪すらひかないので薬や病院とは無縁になりました病院

 

 

私がしたことはお米を食べただけおにぎり

 

もう本当にそれだけなんですキラキラ

 

お米を食べ続けただけで、お酒を飲みながらも痩せることができた

 

そして何より心身が整ったんですハート

 

本当に本当にそれだけなのに効果絶大キラキラ

 

あなたにもぜひぜひ試してみて欲しい!!

 

もちろん最初は美味しく食べられる量からで大丈夫ですOK

 

ぜひぜひお米を食べみてくださいキラキラ

 

最終情報はこちらから!!

ぜひ登録しておいてくださいねキラキラ

下矢印  下矢印

友だち追加

 

Instagramを始めてみましたデレデレ

フォローしてくださるとよろびます歩く

https://www.instagram.com/morimoto_mino

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますおねがい