夏に食べる身体を冷やしてくれる食べ物 | Organicと神社

Organicと神社

子供たちの笑顔はこの地球の宝物✨
未来を担う子供たちの笑顔の為に
今、自分にできることを
人は食べたもので作られているから
一人でも多くの人たちに
食の大切さを伝えていきたいです♡
資格
シニア・オーガニック料理ソムリエ
食品添加物エキスパート

おはよう🤗

今日も来てくれて

ありがとう

❤️

今日は美味しいお野菜が手に入ったので
夏野菜カレーを作ってみました✨




🍀玄米
はと麦、丸麦入り

🍀夏野菜スパイスカレー 
 たかきび、麻炭、黒ニンニク、生姜入り
 ナス、にんじん、ズッキーニ
隠し味は甘みのある麦味噌🥰

🍀丸ごとBIGピーマン焼きww
        ポン酢で種ごと頂きます💕

🍀茹で青菜「ブロッコリー
美肌の為に😆



🍀スパイス🍀
血管を広げ、血流を良くし、
発汗させてくれます。
その後
身体を冷やしてくれます。

🍀夏野菜🍀
水分やカリュウムが
身体を冷やしてくれます。
ビタミンも豊富で
身体の調子を整えてくれます。
生で食べて良いのは夏の暑い日のみ
又は
暑い所に住んでいる人のみ
(気温に合わせて)


上記のものは
『極陰性』
の食べ物

なので陽の物と組み合わせて頂きます。
油やお塩など

そうしてバランスを整えて


陰陽のバランスが整っていると
人は
美味しく感じるんですって
🥰

これがとっても難しいんです💦

暑い日に
冷たい物を食べたり飲んだり
するよりも

身体の中から冷やしてくれる
その土地で採れた
旬のものを頂く

こっちの方が良いのかなと
思います
❀.(*´◡`*)❀.

でも、
最近は暑過ぎますよね💦

そんな時は
程々にクーラーを利用して


でも、大切な内臓は冷やさないように

コットンでできた
腹巻は必需品
❤️

自然の力を頂いて
この夏を乗り越えて

楽しい毎日を送れたら良いなぁ

🌕

そうそう、昨晩はとっても綺麗な
満月でした

皆さんは月光浴しましたか?

私は
お財布とパワーストーン
と共に
ベランダで
月光浴を楽しみました

眩し過ぎるほど
綺麗な満月でしたね✨

今夜もまだまだ綺麗だと思います。

見てない方は是非

夜空を見上げてみてください🤗




今日も

最後まで読んでくれて

心からありがとう

💕

ではでは

今日も笑顔溢れる素敵な一日を
お過ごし下さい

✨🌈✨