京急【 九州出張の合間に⑥ " 京急線で品川へ" 】 | ”舎弟くん”親子鉄の雑記録

”舎弟くん”親子鉄の雑記録

よみがえる”鉄”魂。継承”鉄”魂。
鉄道好きの息子”舎弟くん”の鉄道写真と、
乗り物好き親父の雑記録をボチボチと・・・
不規則な毎日&学業によりマメな更新は出来ませんが、
宜しくお願い致します。

2024年  5月 22日(水)

  JR 九州出張の合間に⑥ 撮影記録です。

 

九州出張の合間合間にスマホ撮りの続きです。

羽田空港から品川駅へ京急で移動します。

 

やって来たのは、京成車。

3000形3053編成は、元アクセス線カラーでしたね。

 

~おまけ~

(再掲載 2020.7.27撮影)

アクセス線カラーから京成本線色に変更中の3053編成。

 

 

 

 

最前面席にかぶりついて移動します。

レールに散水する京急蒲田の急カーブ♪

 

↓以前、京急蒲田駅の散水している急カーブで撮影してましたっけ。

 

 

 

 

いずれ高架化される北品川もパチリと。

 

現 八ッ山鉄橋も記録しておこう。

 

高架駅から地平駅化される(普通は地上から高架化ですけど(^^;)

京急品川駅もパチリと。

 

京急 品川駅で下車します。

 

京急品川駅に掲出されていた「京急蒲タコハイ駅」の看板。

このあと、仕事でなければ、京急蒲田に寄っていたのですけどね(´・ω・`)

 

後日、ネットニュースで「京急蒲タコハイ駅」の看板が撤去されたとの事ですので、

この品川駅の看板も撤去されたのかな。

 

 

 

このあと、業務に入りますので、九州出張の合間の撮影からは撤収します。

 

ご覧頂き、有難うございました。m(_ _)m