関東鉄道【 竜ケ崎駅に寄り道鉄 】 | ”舎弟くん”親子鉄の雑記録

”舎弟くん”親子鉄の雑記録

よみがえる”鉄”魂。継承”鉄”魂。
鉄道好きの息子”舎弟くん”の鉄道写真と、
乗り物好き親父の雑記録をボチボチと・・・
不規則な毎日&学業によりマメな更新は出来ませんが、
宜しくお願い致します。

2024年  2月 17日(土)

 関東鉄道 竜ケ崎駅  撮影記録です。

 

この日は、社命で茨城県内でゴルフ。

帰り道に関東鉄道 竜ヶ崎駅に寄り道鉄。

芝も冬模様ですね。

スコアの事は忘れて、寄り道鉄へ(^^;

竜ヶ崎駅。

前にも来た事ありますけど、ブラっと再探検。

竜ヶ崎市のマスコットキャラクター”まいりゅう”が描かれた駅名標も。

 

竜ケ崎線の歴史が( ..)φメモメモ

 

改札口と時刻表。

迎えに来る方も多いのか、到着時刻表もありますね。

 

竜ヶ崎線は、JR常磐線の佐貫駅~竜ヶ崎駅の4.5㎞の全線単線。

JR線の運賃表は白い板で覆われてしまいましたね。

2020年3月に、JR佐貫駅が龍ヶ崎市駅に改称されたからかな。

 

キハ532を模した自販機には、鉄道むすめ"寺原ゆめみ"ラッピング。

 

待合室には、プラレールに、ガンプラが。

スカイライナーが走ってますな。

 

駅舎を出て周辺の撮影に続きます。

 

 

ご覧頂き、有難うございました。m(_ _)m